無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずっと一緒にいよう?彼が「癒される女性だ…」と安心させる女性の特徴4つ

恋愛・結婚

男性の多くは、女性に癒しや安心感を求めている傾向があります。

だからこそ癒し系で周りの男性を安心させられるような女性はモテます。
自分の魅力アップを意識するなら、ぜひ男性好みの「癒される女性」を目指したいですよね。

そこで今回は、男性を安心させる女性の特徴をご紹介していきたいと思います!

(1)ネガティブなことを言わない

『いつも明るくポジティブな子って癒される』(32歳/金融)

ネガティブなことをあまり口にしたい女性は、周りを安心させる空気を感じさせてくれます。
普段から明るいことを言っておだやかでいようとするため、周りを自然と嫌な気持ちにさせないんです。

ネガティブなことばかりいう女性は、周りに気を遣わせる印象の悪さがあります。
愚痴や不満ばかりを普段から言ってしまう人は、それは日常的に気をつけるだけでも自分の印象は変わるでしょう。

(2)心が広い

『小さいことを気にしない心の広い子だと一緒にいて安心できる』(28歳/美容師)

心が広いことも、男性を安心させる大事なポイントです。

人のミスをすぐに責め立てたりせず、しっかり話を聞いて相手を許す姿勢を持つ。
そんな広い心の持ち主は、やはり男女問わず周りの人から信頼されるものです。

(3)ゆっくり話す

『ゆっくり話す子って癒し系って感じだよね』(27歳/営業)

早口の女性は、なんとなくせっかちで神経質な感じがしてしまいますよね。
女性は実は、早口というだけで意外と男性からは距離をとられやすいので注意してください。

これに対してゆっくり話す女性は、まとう空気がほんわかとした感じになりやすいんです。
そのおかげで男性からは癒されるなぁ……なんて思われることも多くなります。

(4)聞き上手

『僕の話をしっかり聞いてくれるのって安心する』(31歳/SE)

女性として聞き上手なこともとても重要な魅力ですね。
落ち着いて自分の話を聞いてくれるその様子に、男性はいつでも癒されてしまうもの。

また聞き上手な女性は、それだけ相手の方に寄り添っている印象が強くなります。
いい子なんだな……と男性は無条件に感じてしまうので、一緒にいて安心感を覚えることも多くなるでしょう。

癒し系の女性になれば、男性からはその魅力をたくさん感じてもらえるでしょう。
モテ女を目指すなら、周りの男性を安心させられるような、癒しのある女性をぜひ理想としていきましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ