無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨時のお洗濯も楽しんで♡ほんのり香る「癒やしの柔軟剤」9選

毎日清潔かつ爽やかに過ごしたいから、梅雨の季節のお洗濯には気をつかいますよね。ふんわり優しい香りで癒やしてくれる極上の柔軟剤で、じとっとした季節も楽しく乗り越えましょう!

2019年6月
ライフスタイル

好きな香りで毎日を快適に

普段身の周りに存在する香りにも色々な種類があります。匂いが強く、存在感のある香水と違って、お洗濯で使う柔軟剤は香り以外にも様々な目的があり、香りも控えめ。

PeopleImages / Getty Images

最近では各ブランドから多様な香りの柔軟剤が展開されているので、香水を選ぶように柔軟剤の香りを楽しみながら選ぶ人が増えてきています。

柔軟剤の大きなメリットは?

・柔らかくフワフワした仕上がりになる
・イヤなにおいの付着を防ぐ
・静電気を防止する
・速乾性を促す

配合成分にもよりますが、柔軟剤には洗濯洗剤だけでは補えないサポート成分が入っているものが多く、お洗濯の最後に柔軟剤を使うことで得るメリットがたくさんあります。

STUDIOGRANDOUEST / Getty Images

部屋干しの匂いを防いだり、速乾性をプラスすることで菌の増殖を防いだりしてくれる柔軟剤は、梅雨時のお洗濯の心強い味方♡今回は、香りの面でも人気の高い柔軟剤をピックアップしてご紹介します。

①フレアフレグランス AYUS

レモングラス&ジンジャーの香りが復活!

2年前、人気がありつつ廃盤になり、復活を願う声も多かったフレアフレグランスのジンジャー&シトラスの香りが、レモングラス&ジンジャーの香りとして戻ってきました♡

@moyashicafe on Instagram: “2019/06/05 ・ 大好きなあの香りが2年ぶりに戻ってきたー👏 ・ 2年前に廃盤になりショックを受けていたフレアフレグランスアーユス ジンジャー&シトラスの香り。 レモングラス&ジンジャーの香りとして新発売されていましたー✨ あー嬉しい😆 そうそうこの香り👍…”
instagram.com

爽やかな柑橘系の香りにジンジャーのスパイスがほど良く効いた香りは、使えば必ずリピしたくなる魅力があります。セブンイレブンやイトーヨーカドーで販売されているので、気になる方は要チェックです。(570ml:591円)

フレアフレグランス AYUS 詳細はこちら♡

②ランドリン

好みの香りをセレクト

“良い香りの柔軟剤”と言えばすぐに名前が上がるほど知名度が高いランドリンは、香りだけでなく、ふわっと肌触りの良い仕上がりや菌の増殖を抑えて嫌な臭いをカットしたりと、機能面も充実しています。

@meguri.k on Instagram: “New柔軟剤&ファブリックミスト♫♫【SAKURAチェリーブロッサム2019】🌸桜の香り🌸 ・ ランドリンの香りって本当どれも美人の香りがする🙈パケも可愛いよね😍 ・ 2月1日に発売されたばかりの新しい香り✨期間限定らしいよ🙈春の訪れを感じる爽やかで芳醇な香りでした🙈💓 ・…”
instagram.com

定番人気のクラシックフローラルをはじめ、アロマティックウードやフラワーテラスなど、香水のようにトップ、ミドル、ラストを楽しめる香りがたくさんそろっています。(600ml:718円)

記事に関するお問い合わせ