無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うねる季節にお役立ち♡ポーチインできる髪のお直しアイテムが便利

髪のうねり・広がりが気になる梅雨シーズン。「この時期はヘアセットしても意味がない」と諦めモードの人も多そうだけど、とあるアイテムを使えばサラサラヘアが見事に復活しちゃうんです!今回はリアルに使える、ポーチINして持ち歩けるサイズ感のアイテムだけをまとめてみましたよ。

ヘアスタイル

外出先でも安心♡ポーチにインできるお直しアイテム

じめじめとした梅雨の時期は、せっかくのヘアセットも台無し。外に出てしばらくするとぼわんと広がったり、根元がうねったり…なんだかテンションも下がってしまいますよね。

今回はそんな梅雨に備えて、ポーチに入れておきたい髪のお直しアイテムをご紹介。どれも持ち歩きに便利なミニサイズで、アイテムによってはサラサラヘアを復活させることも可能!うねる季節を迎える前に、ポーチの中にしっかりインしておきましょう♡

うねる根元を瞬時にお直し!

ヘアトリートメントが人気のエルジューダから発売されているこちらのアイテム。

エルジューダ ポイントケアスティック 1,500円 ※価格は編集部調べ

マスカラのような形状が特徴で、ピンとわがままに生えるアホ毛や、まとめた髪からはみ出す短い毛など、細かい部分を瞬時にお直しすることが可能。メイクポーチや小さめのバッグにも問題なく入れられるので、持ち運びも楽チン♡ヘアアイテムとしては珍しい見た目なので「実際どうなの?」と思ったんですが、使ってみると想像以上に使いやすかったんです!

使用する際はこのように、ブラシで直接塗布。通常のブラシよりも毛が長め&柔らかめに作られているので、髪の毛1本1本にしっかり液が行き届き、重ね塗りしなくても一度でしっかりまとまります。なじませる必要もないので、手が汚れる心配もなし。

塗る前と比べてみるとこんな感じ。セットするたびどうしようか悩んでいた短い毛も、しっかりとまとまりましたよ。ベタつき感もないから、見た目もふんわりと自然。梅雨になるとますます元気になるアホ毛とも、これでさよならできちゃいます。

拭くだけでサラサラヘアに…♡

こちらのシートはドラッグストアで手軽に購入することが可能。

リーゼ 髪のお直しシート ストレート用〈5枚入り〉180円 ※価格は編集部調べ

見てのとおりシート状のお直しアイテムで、これでうねり・広がりが気になるところを拭くだけで、サラサラヘアが瞬時に復活しちゃうんです!

使用する際はこのようにシートで髪を挟んで、シートに含まれた成分を髪に浸透させていきます。一時的にウェットな質感になりますが、すぐに乾くのでしっかり浸透させてOK。ゴシゴシとこすらず、上から下にスライドさせましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ