無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう好きでたまらない!男性の「本当にモテる」女性とは?

恋愛・結婚

モテる女性といえば、やっぱり容姿の整った美人や、気づかいや思いやりのある優しい女性を思い浮かべますよね。

もちろんそれらはモテ要素として非常に大切ですが、男性にとって本当にモテる女性の魅力は、実は別にあったりしますよ。

そこで今回は、男性が考える「本当にモテる女性」の特徴についてご紹介していきたいと思います。

(1)誰とでも仲良くなれる

『誰に対しても優しくて、誰とでも仲良くなれる子ってモテるよね』(30歳/広報)

本当にモテる女性は、誰とでも仲良くなれてとにかくコミュニケーション能力が高いのが特徴的。
あまり偏見のような考え方も持たないので、差別的な態度を取ることももちろんありません。

皆から愛される人は、それだけで人柄の良さが伝わってきますよね。
そんな印象が、自分のモテ度をさらにアップさせます。

(2)リアクションがいい

『リアクションがいい子って一緒にいて楽しい!』(32歳/SE)

モテる女性は、実は会話をしているときのリアクションがとってもいいんです。
楽しそうに笑ったり喜んだり、驚いたときはバラエティー番組のようなリアクションを見せてくれたり……。

そんな反応のいい人と一緒にいれば、誰だって楽しいのは当然ですよね。

(3)品がある

『やっぱり女性は品がある人がいいな~』(31歳/飲食)

品があることも、モテる女性の大事な要素の一つになります。
大人の女性として落ち着きがあり、清楚な印象。

そして上品な振る舞いができることは、男性が理想とするきれいな女性のイメージそのものなんです。

正直なところ、女性は上品さがあれば、それだけでかなりモテるといっても過言ではないほどですよ。

(4)男性との距離が近い

『親しみやすい女性の方が好印象だよね』(27歳/事務)

男性との距離が近いということも、大事なポイントです。
異性だからといって変に距離を取ることなく、女友達と接するように親しみを持って接してきてくれるのがモテる女性の魅力。

そしてちゃっかり男性にボディタッチをしたり気づかいを見せるのも忘れないので、男性はつい夢中になってしまうんですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ