無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長期保存OK!忙しい日も大助かりな「漬け込み冷凍お肉おかず」11連発

レシピ

漬け込み冷凍で速攻ごはん

一日中働いてもうクタクタ!帰宅後に夕食を作るのって本当に大変ですよね。だけどなるべく自炊を心がけたいし…。そんな時に便利なのが今回ご紹介する「漬け込み冷凍おかず」です。

Firn / Getty Images

今回は献立のメインになる“お肉おかず”を厳選して掲載しています。作る気力がない日や帰宅が遅くなった日、休日ご飯などにどうぞお役立てください。

漬け込み冷凍“お肉おかず”11連発

①スタミナ塩チキン

oceans-nadia.com

ニンニクの風味が食欲をそそる、鶏もも肉を使ったスタミナおかずです。ピリっとスパイシーな味付けで、ご飯にはもちろんおつまみにもぴったりな一品です。

詳しいレシピはこちら

②むね肉de串なし塩焼き鳥

oceans-nadia.com

イメージは焼き鳥の串なしバージョン、さっぱりした塩味が食べやすい一品です。パサつきがちな鶏むね肉は、下味をつけることでしっとり柔らかく。薄味がお好みの方は塩の量を調整してくださいね。

詳しいレシピはこちら

③むね肉de焼肉チキン

oceans-nadia.com

がっつり食べたいときにオススメなボリューミーな一品。ご飯によくあう焼肉風の味付けで、食べすぎ注意な美味しさです。鶏むね肉の代わりに、ささ身やもも肉で作っても◎。

詳しいレシピはこちら

④たれづけ唐揚げ

oceans-nadia.com

鶏もも肉を使ったこちらの唐揚げは、仕上げに特製の甘酢あんを絡めるのがこのレシピのポイントです。お酢の酸味が効いた、今の時期にぴったりなおかずになります。

記事に関するお問い合わせ