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「1週間の献立帳」おすすめ夕飯メニューをメインとサブのセットでご紹介♡

毎日のことだからこそ、何にしようか迷うことも多い献立。そんなお悩みを解決すべく、1週間分の晩御飯をメインとサブのおかずのセットでお届けします。新たなレシピに挑戦したい方へのご提案としてもおすすめです。

2019年6月
レシピ

主菜と副菜のバランスを考えて

Mizuki【料理ブロガー・簡単レシピ】 on Instagram: “・ ♡焼肉のたれde超簡単♡ 鶏むね肉の唐揚げ ・ おはようございます(*^^*) 今朝のブログでは #焼肉のたれ で下味をつける #鶏むね肉の唐揚げ を ご紹介させていただきました♩ 漬け込み時間はたったの5分♡ しかも少ない油で作れますよ♫ #お弁当 にもおすすめなので…”
instagram.com

献立を作る時には、主菜と副菜において味や栄養の偏りがないかを意識するのが大切。ボリュームのあるおかずには軽めの副菜だったり、味の濃いメニューとさっぱりした副菜を組み合わせたりと、今回のメニューもそんなバランスを考えた1週間分のセットになっています。

6/17(月)の献立

メイン「ゴーヤチャンプル」

erecipe.woman.excite.co.jp

ジメジメした梅雨は、これから旬を迎えるゴーヤパワーで乗り越えましょう。定番の沖縄料理ですが、ゴーヤの下処理をきちんとすることで、苦さ控えめなお子さんでも食べやすい味に仕上がります。

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サブ「焼きなすもずく」

snapdish.co

焼きなすともずくを三杯酢と出汁につけるだけ、という手軽さが嬉しい小鉢。麺つゆとお酢でつけ汁を作れば、さらに簡単に! 清涼感のあるもずくと香ばしい焼きなすに、たっぷりの生姜が効いています。

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6/18(火)の献立

メイン「あじのマリネソテー」

www.lettuceclub.net

魚料理は大変そう…と敬遠しがちな人にこそおすすめ! あじをマリネ液につけ、焼くだけというシンプルな工程で完成するのでぜひお試しを。レモンとガーリックの香りが食欲をそそる、初夏にぴったりな魚料理です。

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サブ「ごぼうとササミのサラダ」

snapdish.co

きんぴらのイメージが強いごぼう×にんじんに、ササミを加えてボリュームのあるおかずサラダにアレンジ。一度に食物繊維とタンパク質が取れるヘルシーな一品です。早めにドレッシングと合わせておけば、しっかりと味が染みて美味しさUP!

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