無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結論。夏のまとめ髪は「お団子ヘア」が一番可愛い♡

ヘアスタイル

夏のまとめ髪で可愛いのは?

やっぱり万能なお団子ヘアが1番♡

暑くなると、髪をスッキリまとめたくなりますよね。まとめ髪の中でも、やっぱり1番可愛くてアレンジしやすいのが“お団子ヘア”です。

簡単にまとまるのにちゃんとオシャレに見えるお団子ヘアは、夏のワンピースやTシャツコーデにも相性抜群。スッキリ涼しげに見せながら、お団子のふんわりシルエットで可愛らしさもキープできます♡

そこで今回は、夏におすすめの“お団子アレンジ”をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

夏におすすめ♡簡単可愛い「お団子アレンジ」8選

1.ピン留め不要のゆるふわお団子アレンジ

髪全体を斜めに分けてから作る、ニュアンス感たっぷりなお団子アレンジです。余った毛先をロープ編みにしてからゴムに入れ込んでいるので、ピンなしでも崩れにくいのが魅力。

①髪全体を斜めに分けます。
②上側の髪を輪っか状に結んでお団子にします。
③残った髪をロープ編みにしてほぐします。
④ロープ編みをお団子に巻きつけ、毛先をゴムに入れ込みます。
⑤全体をほぐし、余った毛先をクリップで留めて完成です。

2.くるりんぱでお団子アレンジ

サイドの髪をくるりんぱしてから結ぶ、お団子アレンジです。サイドをアレンジしているので、360度どこから見ても抜かりない仕上がりに。マジェステをつければさらにオシャレ度は急上昇!

①両サイドの耳上の髪をざっくりとり、低い位置で結んでくるりんぱします。
②残った髪を輪っか状に結んでお団子にします。
③サイドの毛先をお団子に巻きつけ、ピンで固定します。
④ヘアアクセサリーをつけて完成です。

3.ふんわり可愛い高めお団子アレンジ

夏といえば、スッキリ涼しげな高めお団子もはずせません。ふんわりボリューム感を意識してアレンジすれば、幼くならず大人可愛い印象に♡ロープ編みを2本作ってからお団子にすると、ふわっと立体的なお団子が完成します。

①高めの位置で1つに結びます。
②毛先を2つに分け、それぞれロープ編みにします。
③ロープ編みをそれぞれお団子になるように巻きつけ、ピンで留めます。
④全体をほぐし、おくれ毛を巻いて完成です。

4.簡単!もこもこ立体的なお団子アレンジ

毛先をくるりんぱして作る変わり種お団子アレンジ。毛先のアレンジに一手間かけると、立体的でニュアンス感たっぷりなお団子が作れます。

①毛先をワンカール巻きます。
②後ろで1つに結びます。
③毛先を2つに分け、片方の3分の2あたりを結びます。
④くるりんぱします。
⑤もう片方の毛束を、くるりんぱの穴に8の字を描くように入れ込みゴムで結びます。
⑥毛先をお団子になるようにあげて、ピンで固定して完成です。

5.ルーズで大人な高めお団子アレンジ

高めお団子は、あえて毛先を余らせてルーズに作ると大人ムードが高まります。スッキリ高めにまとめたいけれど、女っぽさも意識したい…そんな時におすすめのアレンジです。

①おくれ毛を残して、高めの位置で輪っか状に結びます。
②お団子をほぐします。
③余った毛先の一部をお団子に巻きつけピンで固定します。
④全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ