無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毛先バクハツでも大丈夫!梅雨悩みを解決するアレンジあります♡

ヘアスタイル

梅雨の時期は毛先をしまっちゃおう!

梅雨は湿気でヘアスタイルが決まりづらいと悩む女性が多いですよね。特に毛先がハネたり広がったりしてしまって、収拾がつかなくてお困りの方も多いのではないでしょうか?

picture
wear.jp

そんな方でも大丈夫!毛先をしまい込んでしまうアレンジをマスターすれば、この季節でも毛先に悩まされることはありません。それでは早速おすすめの「毛先をしまい込むヘアアレンジ」を紹介します。

毛先が暴れない簡単アレンジ

picture
hair.cm

簡単に出来るのに毛先が暴れない便利なヘアアレンジをマスターして、湿気が多い梅雨の時期を乗り越えましょう。

①毛先を入れ込むおだんごヘア

定番のおだんごヘアは男性ウケも抜群です。寝起きでもすぐ出来て急いでいる朝も簡単!ぴょんぴょんハネがちな毛先はおだんごに入れ込んでしまえば、きれいな仕上がりになります。

1.太めのゴムで結んでおだんごを作る。
2.残りの髪をねじってからおだんごに巻き付ける。
3.ゴムに少し穴をあけて毛先を入れ込む。

②簡単大人っぽいギブソンタック

下の方でまとめるアレンジは大人っぽく決まります。こちらはヘアピンを使わないのに毛先が飛び出ないのできちんと感も。オフィスでも好評のヘアアレンジです。

1.全体を1つに結んだら毛束を引き出して崩す。
2.ゴムを毛束で隠し毛先をロープ編みする。
3.ロープ編みした毛先を内側に折り返して結び目の下に入れヘアクリップで留める。

③かわいくて超簡単ターバンアレンジ

毛先はしっかりと中にしまい込んで留めるので崩れにくく、ターバンでフェミニンなかわいさもUP♡雨の日デートにもおすすめです。

1.ターバンを首にかけてから、耳から下の髪をひとつにまとめ、毛束を折り返しておだんごにする。
2.残ったトップの髪をロープ編みしてからおだんごの周りに巻きつけてピンで留める。
3.毛先をカッチン留めで留める。
4.毛束を引き出して全体を崩しながら好みのバランスにしたら、ターバンをして顔周りの後れ毛を巻く。

④浴衣にも似合うまとめ髪

今日は浴衣デートの日♡そんな時に雨が降っても慌てなくて良いように、毛先が暴れないまとめ髪アレンジを覚えておくと便利です。

1.後れ毛を出してひとつに結ぶ。
2.ねじった髪でゴムを隠す。
3.毛先を2つに分け2本ロープ編みを作る。
4.ロープ編みをおだんごにし、適度に崩す。

⑤上品で華やかなギブソンタック

上品でありながら華やかなギブソンタックは、キレイめコーデにもピッタリ。三つ編みしてから毛先を折り込んでいるので毛先が飛び出てきません。

1.3カ所を三つ編みしてからほぐす。
2.毛先をダッカールで挟んで巻き上げ、ダッカールで仮留めをした後、アメピンで固定する。
3.左右を巻き上げてからほぐす。

記事に関するお問い合わせ