無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日々の出来事を記録したくなる♡暮らしのキロク付箋って?

ライフスタイル

日々の出来事を記録。「暮らしのキロク」って?

仕事に遊びに恋愛に…私たちアラサー女子の日々は多忙。「毎日バタバタで、一日を振り返る余裕もない」なんて人も多そうだけど、最近そんな私たちにぴったりの記録ツールをついに発見したんです!

それがこちら!「暮らしのキロク」。その日の出来事をさくっとつづれるのり付きのメモで、そのまま手帳に貼ることも可能。ほんのちょっとの時間で書けちゃうから、忙しい女性でも楽しく続けることができるんです♡

スイーツに映画にスポット…付箋の種類は36種!

スイーツや映画、スポットなど、シーン別に付箋が用意されているのもステキ。しかもそのラインナップは全36種と、と〜っても豊富なんですよ!

見ているだけでもワクワクしちゃうこの感じ♡それぞれどんなことを記録できるのか、早速紹介したいと思います!

(上から)「暮らしのキロク」COFFEE・SWEETS・RESTAURANT〈各25枚入り〉450円

▶︎COFFEE

おいしいコーヒーのある暮らしにぴったり!豆の種類や焙煎方法の他に、苦味やコクなど味の感想を細かく残すことが可能。

▶︎SWEET

しあわせスイーツのある暮らしにはこちら。店名や価格の他に、味やボリュームなどを細かく評価。リピートするか・しないかを書く欄も設けられていますよ。

▶︎RESTAURANT

こちらはおいしい食事を楽しむ暮らしに。お店や食べたメニューの他に、誰と行ったか書く欄も…!味の評価をした後に、星の数でお店を採点。

(上から)「暮らしのキロク」BOOK・SHOPPINGS・DIET〈各25枚入り〉450円

▶︎BOOK

読書を楽しむ暮らしにはこちら。小説や漫画など、ジャンル問わず記録することができます。著者名の他に、あらすじや感想を書く欄も設けられていますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ