無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あって良かった♡夏のおでかけに役立つ「100均アイテム」10選

100yen

夏のおでかけに100均グッズ

「あって良かった♡」が100均で見つかる

夏はレジャーやイベントなども多く、外にでかけたくなる季節ですよね。そんな夏のおでかけに役に立つアイテムが100均にあります。

夏のおでかけ準備に100均探索へGO!そこで今回は、「あって良かった♡」と思える夏のおでかけ100均グッズをご紹介します。

おしゃれ夏バッグはどれにする?

①ワッツ / クリアバッグ

夏だからこそ使えるおしゃれバッグが100均にあります。ワッツのクリアバッグは黒のロゴや持ち手がおしゃれで、ハイブラのようなデザイン性の高さが売りです。夏のおでかけにはもちろん、いつものコーデにプラスすれば夏らしさがぐっと高まります。

②セリア / ハーフクリアミニバッグ

ℂ𝕙𝕚𝕖 on Instagram: “. 𝕤𝕖𝕣𝕚𝕒 #ハーフクリアミニバッグ . オモテ面がビニールの 夏っぽいミニバッグ 𖠳 ᐝ . マチ付きでちょっとしたお出かけに⁑ 黒verもありましたよーー♪ . サイズ 縦19×横17×マチ12cm . #folk100均 #chelucy100均購入品 #seria…”
instagram.com

セリアのクリアバッグは小さめ。格子模様がおしゃれでスタイリッシュなムードが漂っています。夏のちょっとしたおでかけやお弁当入れとして活躍。

③セリア / ネットバッグ

ナチュラルな風合いのネットバッグはセリアでゲットできます。クリアバッグとは違った透け感がおしゃれです。夏コーデにも合い、ファッション小物としても活用できます。

バッグに入れるポーチも夏アップデート

④キャンドゥ / クリアケース ハンドル付き

女性の持ち物では欠かせないポーチも夏らしいアイテムを探すなら100均へ。キャンドゥのクリアポーチは台形デザインがキュート。中身が見えるので、お気に入りのコスメなどを入れると見た目にもかわいい収納のできあがり。

おしゃれな夏コーデが100均で叶う♡

⑤セリア / メッシュポーチ

クールなデザインならセリアのメッシュポーチ。中身が少し見えるような透け感メッシュで夏らしいムードに。黒やグレーなど落ち着いた色味がスマートです。

夏のおでかけ対策ができる便利グッズ

⑥キャンドゥ / ソフトウォーターボトル

暑い夏は熱中症対策として冷たい飲み物を持参するのがマスト。おしゃれで夏らしいデザインのドリンクボトルがキャンドゥにあります。右のプラボトルもおしゃれですが、特におすすめなのが左のソフトウォーターボトル。

ドリンクを中に入れたまま凍らせれば保冷剤代わりになり、食事などを持って行くおでかけにもぴったり。溶けたドリンクはキンキンに冷えているので、暑い夏でも爽快な気分に。

⑦セリア / 虫よけクリップ

外で過ごす時間が長いなら虫対策もお忘れなく。動物が描かれたかわいいクリップ、実は虫が嫌がる香りを放つ虫よけアイテムです。バッグなどにクリップを挟んで、かわいくさりげなく虫対策ができますよ。

記事に関するお問い合わせ