無料の会員登録をすると
お気に入りができます

婚活のプロに聞きました!35歳オーバーだけど結婚OK男の見分け方

恋愛・結婚

深刻問題!35歳以上の独身で結婚OKな男っているの?

婚活する上でどうしても気になってしまうのが、相手の男性の年齢。特に私たちアラサー世代の場合、同世代はもちろん、35歳以上の男性も視野に入れないといけないわけで…。でも、35歳以上で独身だと、なぜその年齢まで結婚しなかったのか?ちょっぴ〜り気になっちゃうんですよね。

世のアラサー女性にアンケート!

実際にlamire読者に聞いてみても、このとおりマイナスなイメージを持っている人が過半数。中には、「特に気にしない」「仕事を頑張ってきた人が多いと思う」などの意見もあったのですが、それでも不安を感じている女性がやはり多いんです!

これは深刻な問題なのでは…?ということで、今回はたくさんの成婚者をおくりだしてきた婚活支援サービス「パートナーエージェント」の成婚コンシェルジュにインタビュー!婚活のプロに、「どんなタイプなら35歳以上でも結婚に向いているのか?」お話しを伺ってきました。

「パートナーエージェント」

多数の成婚者を見てきたプロが教える!〈OK男4タイプ〉

成婚コンシェルジュの方いわく、「35歳以上の独身でも素敵な男性はたくさんいる」とのこと。中でもこれから紹介する4タイプはイチオシ!周りに当てはまる人はいないか?しっかりアンテナを張っておきましょう。

TYPE①35歳過ぎ…BUT子ども大好き男

女性同様、男性の中にも一定数「子どもが欲しいから結婚したい」という男性はいるとのこと。結婚に…というよりも、家庭に憧れている男性です。

このタイプは家事ができる人も多く、女性の社会復帰に対しても理解深め。合コンなどの出会いの場には訪れることは少ないけど、友達同士のBBQなどカジュアルな場に出没する可能性は高いです!同じく子ども好きの女性を好む傾向が高いので、友達の子どもと遊んでいる場にさりげなく参加するなど、ナチュラルにアピールするといいでしょう。

TYPE②35歳過ぎ…BUT家事ができるしっかり男

料理や掃除などの家事が得意な男性は、彼女を必要とせず婚期を逃しがち。最近ではこういった男性も増えているようです。

“家事は女性だけ”という古い考えはないので、結婚後も積極的に家事を手伝ってくれるでしょう。また、料理が好きな男性が多いので、おいしいお店もたくさん知っています。ガツガツしていないので誘われたら食事会に参加する程度の人が多いですが、会話の中でグルメな要素があったら、『料理とかもするんですか?』と家事について質問してみるといいかも。

TYPE③35歳過ぎ…BUT仕事大好き男

意外と多いのが、この仕事大好きタイプ。20代、30代と夢中で仕事していたら、婚期も出会いも逃してしまったという男性が多いです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ