無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とりあえず冷凍しておけば安心♡朝に楽する「簡単作り置きお弁当おかず」10選

一度作れば長期間ストックしておける「冷凍保存」の作り置きおかずで、毎朝のお弁当作りが一瞬で完了します。調理時間も短く簡単なレシピをまとめたので、早速挑戦してみて下さいね。

レシピ

冷凍保存でお弁当作りが簡単に!

@sea_green_sky on Instagram: “* gm☁︎ * お天気少しずつ回復でしょうか?? 娘は昨日から体調を崩してしまい。。。 でも回復傾向です😅 * イベント🏃‍♂️と過酷な天気が続いたせいかな🤔 * #normedebeaute 700ml * ★トマトソースパスタ🍅🍝 ★チキンカツ ★ゆで卵…”
instagram.com

何かと忙しい朝の時間に、毎日お弁当作りをするのは大変なもの。少しでも負担を減らしたいと思っている方は、「冷凍保存」で毎朝楽にお弁当を詰めてみませんか?冷凍庫に作り置きがあるだけで、毎日の負担が一気に減りますよ。

作っておけば安心♡冷凍保存できるお弁当おかず10選

①のり塩チーズチキン

oceans-nadia.com

一口大に切った鶏もも肉に調味料を揉み込んだら、フライパンで焼き上げます。あとは焼いたお肉を食品用ポリ袋に入れて、粉チーズと青のりをまぶすだけで完成。片栗粉などの粉類を使わないので、余計な手間を省いて作れます。

詳しいレシピはこちら

②冷めてもふわふわ♡基本の甘〜い卵焼き

oceans-nadia.com

冷めてもふわふわで、冷凍保存もできる卵焼き。保水効果のある砂糖と、コーティング作用で水分の蒸発を防いでくれるマヨネーズ・片栗粉を加えるのがポイント。時間が経ってもしっとりフワフワ食感を楽しめます。

詳しいレシピはこちら

③昔懐かしの喫茶風濃厚ナポリタン

oceans-nadia.com

ケチャップとウスターソースでコクのある味わいに仕上げた定番ナポリタン。野菜とお肉、きのこまでたっぷりと摂れるのでお弁当のメインにぴったりです。お昼や晩ごはんとして作った際に、余らせて冷凍しておくのも賢いやり方です。

詳しいレシピはこちら

④豚小間の生姜焼き

oceans-nadia.com

ご飯が進む豚小間の生姜焼きは、オイスターソースを加えてしっかりめの味付けに。材料を炒め終わった後は、何等分かに小分けしてラップで包んで冷凍しておくのがおすすめ。忙しい朝に必要な分だけ解凍できます。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ