無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グリーンのある生活♡暮らし上手な人の「シンボルツリー」

インテリア

グリーンに癒される!

グリーンを眺めると何だかホッとしませんか?自然の植物のパワーは、慌ただしい日常や疲れた心に潤いを与えてくれます。そんなグリーンをお部屋に飾る「シンボルツリー」のアイディアをご紹介いたしますね。

存在感たっぷり「シンボルツリー」

人気No.1のウンベラータ

ハート型の葉っぱが可愛いウンベラータは、室内でも育てやすい観葉植物。モノトーンカラーのソファに、グリーンが映えますね。オシャレで存在感のあるウンベラータは、新居祝いの贈り物としても人気のようです。

グリーン×モノトーンインテリア

観葉植物のグリーンは、シンプルなモノトーンインテリアとの相性抜群。グリーンを置くことでお部屋のアクセントになりますね。

グリーン×西海岸風インテリア

カリフォルニアスタイルのお部屋にも、観葉植物がピッタリ。ブルーを基調とした爽やかな西海岸風インテリアには、ナチュラルなグリーンがよく合います。

インテリアの主役!

グリーンの設置場所は、ソファ横やお部屋の隅が定番ですよね。お部屋の中央にグリーンを置くと、メインインテリアになり存在感がさらに増しますよ。

枝物ならドウダンツツジ

お花を生けるように、グリーンを花瓶に差すのも素敵ですね。グーリンの枝物なら、ドウダンツツジが人気!生花は約1週間しか持ちませんが、枝物は約2週間ほど楽しめます。

お水×グリーンが涼しげ

お水に生けた枝物は見た目も涼しげで、今の季節にピッタリのインテリアになります。時間が経ってきたら、小分けに取り分け飾るのもオススメ。小皿にちょこんと生けても可愛らしいですよ。

省スペースな観葉植物インテリア

置かずに空間に飾る

観葉植物を吊るして空間に飾ると、場所を取らず省スペースですね。こちらのグリーンは、切り込みが入った葉っぱが特徴のモンステラ。

ツルを垂らしたグリーンインテリア

アイビーやハートヘデラなどツル植物は、高い位置に置くのがオススメ。成長するにつれツルが伸びるため、下に垂れてグリーンインテリアとして楽しめますね。

ツルが伸びる植物は、キッチンカウンターに置くのも◎。食卓を囲むたびに目に入るので、グリーンが料理に彩りを添えてくれそうですね。

記事に関するお問い合わせ