無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずっと大好き♡付き合ってからも「愛され続ける」彼女の特徴って?

恋愛・結婚

付き合ってから逆に彼からの愛情が冷めた気がする……。
そんな残念な恋愛をするのは、誰だって嫌ですよね。

せっかくなら付き合ってからさらに盛り上がる……そんな幸せな恋愛を楽しみたいものです。
そこで今回は、付き合ってからも愛され続ける彼女の特徴をご紹介していきたいと思います。

(1)常に女性らしくいる

『長年付き合っていてもずっと女性らしい彼女の姿にずっとドキドキしてます』(29歳/営業)

女性らしさを忘れて恥じらいや品がなくなってくると、男性は徐々に彼女に対して気持ちが冷めていくといいます。

だからこそ常に女性らしくいるころを忘れない女性は、わかりやすく彼からも大事にされますよ。
デートや食事のときは可愛らしい服装、振る舞いは、せめて欠かさないようにしたいですね。

(2)料理上手

『彼女はすごく料理が上手なので、もうこの人以外考えられないなって思ってます』(30歳/コンサル)

女性として料理上手だと、やはり男性からはかなり大事にされるといいます。
まさに胃袋をつかまれる勢いで、男性は料理上手な彼女を「一生離したくない!」と思うからですね。

男性はとにかく女性の手料理に弱いので、愛され彼女になるために料理テクを磨くことはかなり重要です。

(3)いろいろなデートを楽しめる

『長く付き合ってるからってデートをめんどくさがられるようになったら嫌だなぁ』(31歳/IT)

いろいろなデートを楽しめる関係になれれば、それだけで二人の関係性は長続きしやすくなるといいます。
たとえば徐々にデートを面倒臭がるようになり、インドアな家デートばかりを望むような彼女はどう考えてもNG。

逆にいろいろな場所にデートに行きたがる彼女なら、毎日の中に楽しみがどんどん増えていくでしょう。
付き合ってから冷められるなんてことはなく、関係性はさらに良くなっていくはずです。

(4)愛情表現を欠かさない

『長く付き合っても愛情表現豊かな彼女とはずっと一緒にいたいと思えますね』(30歳/企画)

彼女として愛情表現を欠かさないことも重要ですよね。
日常的に「好き」と伝えることも大切ですし、彼を気遣ったり褒めたりすることも忘れないようにしましょう。

そんな愛情表現が常にできている彼女は、それだけ彼にも大切にされます。

付き合ってからも愛され続ける彼女は、やっぱり彼女として魅力的でいる努力が常日頃からできているものです。
女性らしさや愛情表現など、自分に足りないポイントがあればぜひ磨いて、彼との関係をよりいいものにしていってくださいね。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ