無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱ大切にしたいな…♡男性が「彼女の大切さに気付く瞬間」とは?

恋愛・結婚

長く付き合っていれば、本当に彼から大切にされているのか不安になることもありますよね。
とくにマンネリや倦怠期のときは、心が離れてしまっているようなことも多いもの。

ですが男性には、必ず普段の中で彼女の大切さに気付く瞬間があります。
今回はそんな瞬間について紹介していきますので、二人の関係をしっかり維持していくためにはぜひ意識してみてくださいね。

(1)「いつもありがとう」と言われたとき

『あらためて普段の感謝を伝えられると、彼女のことをすごく愛おしく思います』(30歳/人事)

彼女から「いつもありがとう」と感謝を伝えられた際に、彼女をやっぱり大事にしたいと感じる男性は多いです。
彼女という大事な人の存在を再認識できる時だからですね。

そのためお互いに日常的に感謝を伝え合えるカップルは、長続きしやすくなるといいます。

(2)デートで彼女が楽しそうに笑っているとき

『デートのとき、彼女が楽しそうに笑ってると僕まで幸せになる』(28歳/コンサル)

デートで彼女が楽しそうにしているのを見て、彼女の大切さに気付く男性も多いです。
大事な彼女の笑顔には、いつだって男性は癒しや幸せを感じるからですね。

だからこそ二人で過ごすデートの時間は、明るく笑顔でいることを大事にしたいものです。

(3)自分のことをたくさん気遣ってもらったとき

『体調や仕事のことを気づかってくれる彼女を大切にしたいと思いますね』(28歳/営業)

自分のことをたくさん気遣ってもらい、体調や仕事の状況などを心配してもらったときも、男性は彼女の大切さに気付くといいます。
心配してもらえるということは、それだけ自分のことを大切に思ってくれている証拠です。

そんな彼女からの深い愛情を実感すれば、誰だって彼女の大切さを認識するはずですよね。

(4)彼女の服装が可愛かったとき

『デートの時の彼女の服装が可愛くて、あらためて好きだと実感した』(31歳/金融)

デートの服装や日常の仕事服、もしくは家でのパジャマなど、彼女の服装が可愛くて大切さを実感することも中にはあります。
彼女にキュンとすれば、その分大切をあらためて実感することにはつながるということですね。

最近彼とマンネリ気味かも……と感じたときこそ、いつもより可愛く女性らしくいることを意識した方がいいのかもしれませんね。

男性が彼女の大切さに気づく瞬間は、実はさまざまな場面にあります。
彼からどう思われてるのか不安……と思ったら、まずは以上のような瞬間を意識し、お互いに愛情を感じられることを大事にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ