無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わず服を捨てたくなる♡クローゼットが片付く魔法の言葉8選

クローゼットがいっぱいなのに、どうしても服を捨てられなくて悩んでいませんか?そこで今回は、服を捨てたくなる魔法の言葉をご紹介します。今度こそ、綺麗なクローゼットを目指しましょう♡

ライフスタイル

どうしても服が捨てられない!

kumi on Instagram: “ちょっとだけ外に出る予定だったから たまらず春を先取り☺︎(冬服飽きた…) トレンチコートにはロゴTとデニムを合わせたくなる。 動くたびにプリーツがゆらゆら可愛い*… →只今ストーリーズにて質問にお答えしております🐰 @titivatejp  #titivate…”
instagram.com

まだ着られる、しかも高かった服を捨てるのって難しいですよね。そんなときに必要なのが、背中を押してくれる誰かの言葉!服や靴を捨てるべきか迷ったら、次にご紹介する言葉を自分自身に問いかけてみましょう。

①それって年齢的に大丈夫?

bon・pon on Instagram: “タータンチェックコーデ❤️🖤 大好きな女優ジュディ・デンチ主演の映画「ヴィクトリア女王〜最期の秘密〜」を観に行ったので、英国にちなんでタータンを着ていきました🇬🇧🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿 映画や展覧会に合わせてコーディネートを考えるのも楽しみです😊😊 ・ bon…”
instagram.com

年齢的に合わなくなってきたアイテムをキープしていても、おそらく再び着る機会はありません。自分ではよくわからないときは、家族や親しい友人に似合わないよとハッキリと言ってもらいましょう!

②また同じアイテムを買いたいと思う?

mi on Instagram: “. 膝の前で腕組みたかっただけやのに..👉🏻👈🏻 連写の 一コマ。 変なポーズあるある💭 . ニット @choaa.2018  デニム @gu_global  かばん @titivatejp  バレエシューズ @repettoparis  __________…”
instagram.com

もし今お店で同じアイテムが売られているとしたら、また買いたいと思いますか?もし答えがノーなら、既にそのアイテムに飽きているのかもしれません。

③お金がかかっても直したい?

mi on Instagram: “. 黒とベージュ。 . ニット(yjc422-0114) @joliechambre @joint_space  チノスカート @jolielle_insta  ___________…”
instagram.com

置き場に困るのが、傷んでいるけど直したら使えそうな靴や服。もし新品を買えるぐらいのお直し代がかかるとしても、まだ取っておきたいですか?答えがイエスの場合はもちろん捨てなくて大丈夫です。

④その服を着て写真を撮れる?

kumi on Instagram: “今日のふく☺︎ #kumi服 カーキのニットセットアップが可愛すぎてポチ❤︎ ㅤㅤㅤ  2枚目はマフラーありver.🧣 最近はミラノ巻きがお気に入り。 ㅤㅤㅤ set up / @fifth_store  #フィフス#vネックリブニットセットアップ shoes /…”
instagram.com

スタイル良く見えないアイテムは、いくら気に入っていても段々着る機会が減ってくるのでは?皆で写真を撮った時に自分だけ太って見えたらショックですよね。

⑤今のライフスタイルに合ってる?

kumi on Instagram: “ぬくぬく。 今年もこのニットの季節がやってきた。 私はダントツでグレーが好き☺︎ お手入れ方法など、詳しくはblogに書きました✒︎ @galerievie_jp…”
instagram.com

出産や転職で環境が変わり、必要な服がガラリと変わる時期は誰にでもあるもの。あと数年は着る機会がなさそうなアイテムは、処分してしまっても後悔することはなさそうです。

⑥この服にまつわる思い出って何?

佐藤なおみ on Instagram: “福袋で失敗することが多いので、買い物は冬のセールとプチプラで😂 . GUの春物は春らしいペールトーンのラインナップでした。 . トレンチコートを着る機会が多いので、スカートはパープルに。 .…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ