無料の会員登録をすると
お気に入りができます

薪窯で焼くナポリピザが食べられる♡本場の味を提供する「PIZZARIA LA VALLE di TOKYO」のレポ!

旅行・おでかけ

渋谷で手軽に本格ナポリ料理!

picture

渋谷駅から徒歩10分ほどの宮益坂上にオープンした「PIZZARIA LA VALLE di TOKYO」は、ピザを専門に提供するレストラン!生ハムやワインをイタリアから直輸入するなど、本場のナポリ料理がいただけます。

▼ブルーを基調にした明るい店内

picture

中央のカウンターを挟んで両側奥にテーブル席が設けられています。ブルーを基調とした店内は、窓から光が差し込んでとても明るい雰囲気。オリジナルの薪窯の火がゴーゴーと響き、ピザの期待が高まります♡

▼薪窯で焼き上げるナポリピザ!

picture

今回注文したのは、前菜にパルマ産の生ハムプロシュートと季節の果物、生ハムをトッピングしたマルゲリータ、豚肉と玉ねぎを煮込んだパスタのリガトーニの3品。プロシュートは18ヶ月の熟成されたもので口の中でトロけました♡

picture

こちらのピザは、専用のハサミで食べるサイズにカットします。イタリアでも手に入ることが難しい「ピエンノロトマト」を使ったソースは甘くて濃厚!ふわりとした柔らかい生地で耳までペロリです♡

▼女子には嬉しいデザートも♡

picture

デザートは3種類のジェラートと、カプリ島で生まれたチョコレートケーキのトルタ・カプレーゼをいただきました。もちろんワインも充実しているので、ピザだけでなくドルチェとのマリアージュも楽しんで。

三拍子揃った本格ピザのレストラン

picture

「リーズナブルで美味しく居心地が良い」と三拍子揃ったこちらのピッツァリアは、渋谷の喧騒から離れてたところに位置しているから、大人女子がゆっくりと食事ができます。ちょうど取材で訪れたこの日に、素敵なマダムが「軽く一杯だけ良いかしら?」と、ワインを飲みに立ち寄っていました。日常使いしたくなるレストランです。

住所:東京都渋谷区渋谷1-10-1 八千代ビル2F(JR渋谷駅東口より徒歩10分)
営業時間:11:00〜23:00(LO 22:15)
電話番号:03-6452-6680

PIZZARIA LA VALLE di TOKYO 公式ホームページ
記事に関するお問い合わせ