無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぶきっちょだって大丈夫♡練習すればすぐできる簡単浴衣アレンジ

ヘアスタイル

不器用だから…って諦めていない?

簡単だから練習すればすぐできる♡

夏は週末に各地でお祭りが行われますね。せっかくお祭りに行くなら、浴衣を着て華やかなヘアアレンジでいつもと違う雰囲気を楽しみたいもの。

picture
hair.cm

セルフアレンジをやりたいけど苦手だから…と諦めている方も少なくないのでは?今回は、そんなぶきっちょさんや普段アレンジをしない方でも、簡単にできる浴衣アレンジをご紹介いたします。

簡単可愛い♡大人女子の浴衣アレンジ8選

1. シニヨンアレンジ

picture
hair.cm

三つ編みのポコポコした質感が可愛いシニヨン。定番ですが、浴衣アレンジにはやっぱり外せませんよね。あらかじめ表面の髪を巻いたり、三つ編みにしてほぐすことで、猫っ毛さんでも簡単にふんわりヘアが叶います。

①表面の髪を根元からしっかりと巻いておきます。
②トップを取って三つ編みにします。
③サイドの髪を合わせてくるりんぱにします。
④毛先を三つ編みにし、③の穴に入れ込んでピンで固定したら完成です。

2. まとめ髪アレンジ

低めの位置に重心を置いたアップヘアは、大人っぽく上品に着こなしたい方にぴったり!あらかじめコテで巻き、質感を整えるように丁寧に作り込みましょう。さりげない色っぽさで男性ウケも抜群です。

①髪全体をミックス巻きにします。
②低めの位置でひとつ結びにし、少量の毛束でゴムを隠します。
③②の毛先を半分に分け、それぞれロープ編みにします。
④ロープ編みをお団子にして完成です。

3. くるりんぱで作るアップスタイル

picture
hair.cm

くるりんぱと三つ編みができればすぐにできるアップスタイルです。レディで可愛らしいデザインの浴衣にはこちらのアレンジを合わせてみては?仕上げにワンポイントになるような大きめのヘアアクセをつけても◎。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①全体を6対4に分け、多い方をくるりんぱにします。
②残りの髪を①に向かってロープ編みにします。
③②を①の穴に通し、ピンで固定します。
④残りの毛先も三つ編みにし、逆側でピン留めしたら完成です。

4. 後れ毛が可愛いボブのまとめ髪アレンジ

練習する時間があるからこそ、ボブの方も思い切ってアップヘアに挑戦してみませんか?出てくる後れ毛をあえて残すことで、可愛いお洒落スタイルに。すっきりまとめていつもと違う雰囲気を楽しみましょう。

①全体を外ハネにしておきます。
②トップを結びます。
③両サイドの髪をそれぞれねじってピン留めします。
④後ろの髪も順番にねじり、ピンで固定したら完成です。

5. トップでまとめるお団子アレンジ

トップでまとめたお団子アレンジは、女子ウケ抜群なので女友達と行く夏祭りにいかがですか?それぞれの毛束のくびれのように間キュッとしたシルエットが、華やかで大人っぽい雰囲気に仕上げてくれますよ。

①前髪とサイドの髪を残し、ひとつ結びにします。
②サイドをロープ編みにします。
③ロープ編みを①に巻き付け、ピンで固定します。
④毛先を半分に分けてロープ編みにし、根元に巻き付けてピン留めしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ