無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出来る女風♡朝ぱぱっと簡単!OL向け時短ヘアアレンジ

働いている女性は毎朝忙しい。でも毎日同じヘアアレンジだと周りからの目もマンネリしてしまいますよね。 そこで、時短で簡単&見栄えの良いOL向けのヘアアレンジをご紹介したいと思います。時間をかけずにお洒落して、毎日オフィスで輝きましょう。

2015年12月
ヘアスタイル

オフィスで輝くヘアアレンジって?

職場で好感度の高い髪型は清潔感があって上品、万人ウケする髪型です。これは昔からの定番ですが、今どきの“こなれ”要素を入れると更にお洒落に見えます。これをポイントにオフィスアレンジを提案していきます。

hair.cm

オフィスで輝く♡時短ヘアアレンジ

シンプルだけれど小技が効いている、そんなヘアスタイルがお洒落♡だからと言って、朝はそんなに時間がかけられないですよね。凝って見えるのに実は時間がかかっていない、そんな時短ヘアアレンジをご紹介します。

①ねじりボブアレンジ

hair.cm

①髪の毛を整える②軽く巻く③トップを少しだけ結ぶ④トップの下のサイドの毛を後ろで結んでくるりんぱ。⑤全体のバランスを見ながらほぐし、アクセサリーをつけたら完成。

このアレンジをもっと詳しく♡

②短めさんは1/3アップで小顔ヘア

hair.cm

髪の毛が短くてハーフアップが出来ない人は、顔周りを残した1/3アップがおすすめ。色っぽい雰囲気を演出でき、小顔効果も抜群です。

hair.cm

①顔周りやサイドを残してトップを4束にツイスト。②4束をピンで留める。③ツイストを少しづつ引き出したら完成。

③時間のない朝にオススメ3分hairarrange♡

hair.cm

人気美容師金子真由美さんのヘアアレンジです。①3つに分ける②両サイドをリバースにねじる③真ん中もねじる(方向はどちらでもOK)④③を三つ編み⑤三つ編みの毛先をつまみながらほぐす⑥ゴムで結んで完成。

④くるりんぱ5段でできるヘアアレンジ

hair.cm

見た目は凝って見えるのに、くるりんぱを重ねていくだけで完成しちゃいます。くるりんぱは写真1のようにたるませて結ぶのがポイント。たるませないと残念くるりんぱになってしまうので注意しましょう。

このアレンジがしたい!

⑤やり方を覚えればあっという間にお洒落ヘアー

hair.cm
①右側を多めにしてサイドを残してポニーテール!②左が上に来るようにクロスして結びます。③毛先は結んだ後下にぐっと持ってきます④ここでゴムでむすんで 完成させてもOK!⑤右側の毛と真ん中ポニーテールを一緒に結びます。最後のゴムは、まだ指を入れて隙間を残しておきます。⑥左の残った毛をぐるぐると巻きつけます。⑦背先を5の残ったゴムの隙間に入れ込みます。そうすると、ゴムも消えます。⑧完成!
hair.cm

海外女子に人気のノットヘアー。髪を結ぶだけで仕上げるヘアアレンジです。忙しい朝にも便利だし、ゴムがいらないので、外出先でささっと作ることも出来ます。

ノットヘアをマスターする♡

⑥簡単!ツイストポニーテール

hair.cm

①両サイドを残してポニーテールを作る②サイドをリバースにツイストする③結び目にツイストを巻きつけピンで留める④全体をほぐして完成。

やり方をもっとみたい♡

⑦超簡単!ツイストシニヨン

hair.cm

①耳が隠れるくらいにゆったりとひとつに結ぶ②毛束を2つに分けてツイスト③巻きつけてシニヨンの完成④アクセサリーをつけるとお洒落感アップ。

⑧簡単なのに華やかシニヨン

hair.cm

①耳上の髪をローポニーテール。(耳にかぶさるように結ぶ)②下の毛をねじりながら結び目に巻きつける③結び目の5cm下を結んでくるりんぱ④毛先からくるくる丸めてシニヨンにする⑤全体をほぐして完成。

毎日オフィスで輝いて♡

職場で「素敵ですね」「お洒落ですね」と声をかけられるようになると気分が良いですよね。朝3分のヘアアレンジで職場の6時間が気分よく過ごせるのなら…HAPPY♡

hair.cm
記事に関するお問い合わせ