無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肌の黒ずみが消えた!? 話題のコールドクリームを使ってみた! #Omezaトーク

美容

オイル、リキッド、ジェル…、クレンジングにはいろいろな種類のものがあり、それぞれに特徴がありますよね。私はずっとバームタイプのクレンジングを使っていたのですが、最近お肌の調子がよくないため、負担が少ないクリームタイプのものを使うようになりました。メイクをしていない日でも、この時期は日焼け止めを塗ることが多いのでほぼ毎日クレンジングをしています。私が使っているのは、ちふれの「ウォッシャブル コールド クリーム」。ネットで話題になり気になっていたのですが、どこのお店でも売り切れ状態。先日、薬局に立ち寄った際にやっと見つけました! ちょうどクレンジングを変えてみようかな、と思っていたところだったので即購入。

こちらは、クレンジングとマッサージの両方に使える洗い流し専用のアイテムで、300gとたっぷり入って650円とコスパが最強です。少し固めのテクスチャーですが、お肌の上でクルクルとなじませると透明のオイルに大変身! このオイルがスルスル伸びて、とっても気持ちいいです。普通のメイクなら簡単に落とせますし、「無香料」「無着色」「ノンアルコール」なので、敏感肌の私も肌がピリピリすることなく使えました。さらにクレンジングに加えて、マッサージクリームとしても使えるなんて、一石二鳥でうれしいですね!

そして何と言っても驚いたのが洗い上がりのお肌。個人差があるとは思いますが、小鼻のザラザラがなくなり、もっちりすべすべの仕上がりに、「え、これ私の肌!?」と疑ってしまうほど。使い続けて数日ですが、お肌の調子もよくなり、黒ずみも薄くなっている気がします。これはリピ買いしてしまうかも…。気になった人は、ぜひお試しください。
(アシスタントM)

Omezaトークとは…

FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ