無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単×美味しい×美容に良し♡「サバ缶」を使った簡単アレンジレシピ10選

美味しいだけでなく栄養満点、美容にも良いとされる「サバ缶」を使ったアレンジレシピを一挙ご紹介。サバ缶自体に味が付いていて旨味もたっぷりなので、ほとんど味付けも不要で調理できちゃうんです。早速挑戦してみてくださいね。

2019年6月
レシピ

人気の「サバ缶」を最大限楽しもう♡

violleta / Getty Images

体に良いとされる栄養素や良質な油がたっぷりと含まれたサバ。近年ではそんなサバを手軽に食べられることから「サバ缶」が人気となっています。今回は、そんなサバ缶を使って簡単に作れるアレンジレシピをまとめました。

サバ缶を使った絶品アレンジレシピ10選

①サバ缶とトマトのマヨチーズ焼き

oceans-nadia.com

耐熱皿にサバ缶を汁ごと入れたら、乱切りにしたトマト・マヨネーズ・ピザ用チーズを乗せてオーブントースターで10分焼くだけ。旨味たっぷりでビールやワインにも合う一品の完成です。

詳しいレシピはこちら

②サバしそチーズ餃子

oceans-nadia.com

餃子の皮の上に青しそ・サバ缶と玉ねぎを混ぜたもの・スライスチーズの順に重ねていきます。最後に餃子の皮を乗せて上下を密着させたら、フライパンでこんがり焼き上げます。味付け不要で誰でも失敗なしで作れます。

詳しいレシピはこちら

③サバ缶トマトカレー

oceans-nadia.com

サバ味噌煮缶とトマト缶で作る簡単カレー。サバ味噌煮缶にしっかりとした味が付いているので、数分煮込むだけでもコクのある味わいに。トマト缶はあらごしタイプのものを使って時間短縮させるのがおすすめです。

詳しいレシピはこちら

④サバ缶と厚揚げの味噌煮

oceans-nadia.com

サバ味噌煮缶と節約食材の厚揚げを使った、ボリューム感たっぷりの一品。ふたつの材料をめんつゆやしょうがチューブなどの調味料と煮詰めるだけと、作り方も簡単。忙しい日やすぐに一品作りたい時にも最適です。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ