無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Sサイズコーデの神4人に学ぶ♡「ぺったんこ靴」着こなしテク、教えます!

ファッション

小柄でも「ぺったんこ靴」を履きたい…

おしゃれなインスタグラマーさんから学ぼう♡

小柄だとヒールを履いて背を高く見せることで、スタイルアップを狙う方も多いのではないでしょうか。でも、夏はおしゃれなフラットシューズもありますし、ヒールを脱いで楽ちんコーデを叶えたいという方もいるでしょう。

そこで、おしゃれな小柄インスタグラマーさんたちをピックアップ。「ぺったんこ靴」でもスタイル良く着こなすテクニックをご紹介します。

シンプルコーデの神「@moyooonn」さん

腰位置高めのウエストマークで脚長度アップ

シンプルでもおしゃれな着こなして素敵なのが、152cmの@moyooonnさん。小柄さんのボトムスはハイウエストがベター。脚を長く見せられます。さらにウエストマークを取り入れることで脚長を強調。

ゆるボーダーT×デニムスカートのコーデ。スカートは腰位置高め×ウエストリボンで脚長を強調。シンプルなカジュアルコーデも脚長でスタイル抜群に見えます。

上下Vラインでバランス最高コーデ

小柄さんは上下のVを意識しましょう。トップスはVネックで小顔に見せます。ボトムスはスリットのVで抜け感を作ります。グリーンのブラウスとデニムタイトスカートも、上下のVで美スタイルに。

ハイウエストな柄ボトムスで脚長に

ハイウエストなボトムスを選ぶなら、柄ありもおすすめです。柄があると目を引くため、ハイウエストの脚長が強調されます。シンプルなモノトーンコーデも、花柄のハイウエストマキシスカートで脚長見せ。

@moyooonnさんのインスタグラム

洗練スタイリングの神「あっこ」さん

ストライプ柄で縦ラインを強調

洗練されたスタイリングに思わず目を奪われてしまうのが、155cmのあっこさん(@akko0718)。夏コーデで柄を取り入れるなら、今季流行中のストライプがおすすめ。縦ラインを強調し、スタイリッシュに見せてくれます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

小柄さんが着るともっさりとした印象になりがちなワイドパンツも、ストライプ柄ならスマートスタイルに。爽やかブルーで夏らしさもアップです。

ゆるコーデはウエストベルトでメリハリ意識

今季はトップスもボトムスもゆるっとしたラインで着こなすのがトレンドです。しかし、小柄さんだと“着られている感”が出て、おしゃれからは遠のいてしまうかも…。

そこで使えるのがベルトです。さっそくトップスにON。コーデにくびれを作ることでメリハリが出て、洗練されて見えますよ。

あっこさん(@akko0718)のインスタグラム

トレンドコーデの神「keico」さん

ゆるTはプリーツスカートできれいめ&細見せ

小柄で叶えるトレンドコーデを学べるのが、153cmのkeicoさん(@loverara.loverara)。今季トレンドのゆるTを小柄さんが着るなら、プリーツスカートと合わせるのがベターな選択。

きれいめアイテムで大人っぽさを引き出せます。またプリーツの縦ラインで細見せも叶います。モノトーンのゆるT×プリーツスカートコーデなら、大人っぽくシックな印象に。

記事に関するお問い合わせ