無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるりんぱを最大限に可愛くする♡アレンジのコツをおさらい

街で1番よく見かけるヘアアレンジのくるりんぱ。くるりんぱを応用したアレンジも多いですよね。可愛くて簡単に出来るのも人気の秘密です。そこで、最大限にくるりんぱを可愛くするコツを紹介します。

2019年6月
ヘアスタイル

くるりんぱをおしゃれにアレンジしたい

hair.cm

街でよくみかける「くるりんぱ」。簡単に素早く出来るアレンジは大人気で、もはや定番になっています。そこでもう一度アレンジのコツを押さえてもっと可愛さをアップしませんか?最大限に可愛くするコツを紹介します。

基本のくるりんぱをおさらい

hair.cm

簡単に可愛くアレンジ出来るくるりんぱ。そのままでも可愛いのですが 、三つ編みやお団子と組み合わせるとこなれ感が出るアレンジ。時間がある時は髪を巻いてからアレンジするとよりおしゃれに出来上がりますよ。

くるりんぱの基本

1.分け目がないように結ぶ。
2.結び終わったらゴムの位置を後ろに少しずらす。
3.髪の毛を入れる場所に空間を作る。
4.結び目の少し下を持ちゆっくりと中に入れ込む。
5.きゅっと引き締め髪を引き出したら完成。

ハーフアップのくるりんぱのコツ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフヘアアレンジ314☺︎ 劇的オシャレに! #くるりんぱのコツ動画 参照。 1分まとめ動画はのちほど。 これは覚えておくとかなり便利です♡ * 1枚目...仕上がりイメージpic。 2枚目...ヘアバトン添え。 3枚目...結び方のコツ動画。 4枚目...ほぐし方動画。…”
instagram.com

ハーフアップのくるりんぱは、後頭部がぺたんこになっていたり、髪をほぐしすぎると残念くるりんぱになってしまいます。真ん中を抜いて結ばない方法はあらゆる髪質でもできるアレンジです。

instagram.com

1.真ん中を抜いて結ぶ。
2.地肌から離して結ぶ。
3.ゴムをギュッと引き上げる。
4.ほぐす時はゴムを支える。
5.少しずつほぐし、結び目を隠して完成。

くるりんぱのお悩みを解決!

hair.cm

基本のアレンジを真似したのに、なぜか髪が曲がったり、ゆるんでしまったという経験をした事はありませんか?そこで、くるりんぱが上手く出来ないと言われる主な原因と解決方法を紹介します。

①髪が多くてくるりんぱが難しい

RUNSTUDIO / Getty Images

髪の量が多いと思うようにまとまらず、くるりんぱの土台部分が大きくなってしまいがち。そんな方には、この方法がおすすめです!

記事に関するお問い合わせ