無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラッキーを引き寄せる♡星座で見る2016年の運勢・恋愛・仕事運

2016年どんな一年になるか気になりますよね。みんな大好きな星座占いで、2016年の恋や仕事にラッキーな星座をチェックしちゃいましょう。

2016年1月
ライフスタイル

Day6は12星座で占っちゃおう

来たるべき2016年、どんな年になるか気になりますよね。誕生日で簡単に判断できるポピュラーな12星座占いなら、あまり抵抗なく受け入れることもできます。さっそく参考にしてみましょう。

2016年のテーマポイント

幸運の星である「木星」の場所が幸せを占うポイントです。2016年は木星が乙女座から天秤座へと移動する年。木星の動きに合わせて一年の前半と後半ががらりと変わる年だと言われています。

木星が乙女座にある秋までは、昔から伝わるものや伝統的なもの、古典的なものを大切にする風潮になるので、自身もそれを心がけると吉となります。古からの風習や習慣を勉強し自分のものにしていくとラッキ―が近寄ってきます。

天秤座は美をつかさどる金星に守られている星座。木星が天秤座の影響を受ける秋からは、美意識を高く持って生活を心がければ幸せに恵まれる運勢です。自分磨きに最適な時期ですね。

ラッキーな星座TOP3

TOP3「射手座」

思う様にならない事の方が多い年の射手座ですが、忍耐の先にはラッキーが待っています。自分自身の転換期に来ているので、自分改革を抵抗しないで受け入れましょう。試練を楽しみながら乗り切っていく事で運気は上昇。

TOP2「天秤座」

悩みや足踏み状態な前半を過ごす暗示の2016年前半は、出口のない迷路の様だと感じるかもしれません。でも、幸運の木星がやってくる秋からは12年に一度の幸運期に突入しますので、状況はだんだん好転していきますよ。

うまくいかない時はマイペースで過ごし、無理は禁物。周りに親切に過ごせば自然に運気は上昇していきます。

TOP1「乙女座」は12年に一度の幸運期♡

2015年の後半から12年に一度の幸運期の乙女座。木星が乙女座にとどまっている夏が終わるまでは、仕事にプライベートにと忙しく目が回る日々が続くかも。

ラッキーなことがドンドン続きますので体力を蓄えて、出来るだけものにしていきましょう。秋からはひと段落。これからのことをじっくり考えるいい時期です。

恋愛運TOP3

top3「牡牛座」

牡牛座は愛され運が最高潮。もて期の到来です。レジャー運も好調ですので、グループから恋愛が発展したり、友達だと思っていた人から声をかけられたり、理想の人が現れたり、と恋愛を思う存分楽しめる年です。

top2「魚座」

結婚運が上昇する年です。いままでの理想とは違う人と結婚したくなったり、今まで考えていない相手と急展開!といったこともあるかもしれません。価値観の一致する相手と巡り合う可能性が大な年です。

top1「乙女座」

恋愛は貴女の出方次第でドンドン進展していきます。あなたの出方次第で結婚へと急展開もある年です。相手のいない人は運命の相手と巡り合う可能性大の年。積極的にいくのが吉。

仕事運TOP3

top3「魚座」

人間関係に変化が生じる2016年は、仕事上のパートナーといえる人と出会えるかもしれません。ライフスタイルの見直しやイメージチェンジを楽しんで幸運を呼び込みましょう。社交性を発揮して自分を磨いていきましょう。

top2「蠍座」

周囲にフォローされながら仕事を助けてもらえる運勢です。新しい人脈や社外での知り合いなども増える年で、今までと異なる価値観からいい刺激を受けてグングン成長できます。新しいことをスタートさせてみて。

top1「蟹座」

仕事の効率も能力も抜群の運勢。頭の回転が速くテキパキ何でもこなしスキルアップすることが出来ます。コミュニケーション運がアップしていますので、周囲と積極的に関わるチームでの仕事など成果が出ます。

その他の星座の2016年

粘り強さが幸運を呼ぶ「牡羊座」

堅実に何事も取り組んでいく事で、幸運が近づいてくる一年です。コツコツと努力を重ねれば、着実に成果や成長が実感できます。恋愛運も安定していますので、手をぬかずに丁寧にを心がければ吉です。

周りとのかかわりに幸運が「双子座」

親や兄弟、友達といった周囲の人との関わりがキーポイントの年。周りを大事にする姿勢や関わりが幸運を引き寄せます。すぐに結果を求めるのではなく長い目で物事を判断していきましょう。癒しにポイントを置くと吉です。

周りの意見を聞く姿勢で幸運を「獅子座」

独創的、創造的な考えが湧き起こるしし座。今までの努力が実る年です。周囲の意見や助言を聞きながら、じっくり取り組んでいくと何事も上手くいきます。柔軟な姿勢で、恋愛も仕事も行動していきましょう。

自分を充実させてステップアップ「山羊座」

自分の視野を広める、自分を見つめる、といった充実した時間を過ごすと吉です。今までの努力が実る年で、努力してきた事を基盤に活躍できる運勢です。広い視野で物事を見る力を蓄え、過去への執着を手放しましょう。

本質にこだわる「水瓶座」

経験がキーワードの年です。本物にこだわったり、本質をみつめたり、仕事の質にこだわるなど意識して挑戦する年でもあります。2016年後半は転職や留学など、新しい展開に飛び込む人もいるかも。

占いを参考に2016年も幸せを!

2016年の参考に、星座占いを頼りにすると心強いですよね。占いを参考にして自分自身のステップアップにつなげていきましょう。人生を切り開いていくのは自分自身!幸せをつかむために2016年も頑張りましょう!

ここまでの連載記事をまとめて見る!

他の連載テーマも是非チェック♡

一ヶ月で彼氏を手に入れろ♡やっぱりモテたい恋愛術まとめ!

Locari編集部から毎月違ったテーマでお届けする連載記事、7月のテーマは一ヶ月で彼氏を手に入れる恋愛術です♡
2387
記事に関するお問い合わせ