無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[愛され続けたい人必見]彼を飽きさせない為に気を付けるべきこと

恋愛・結婚

彼とのマンネリでお悩みの女性にとって、飽きさせない方法があればぜひ知りたいところ。
男性はいったいどんな女性とだったら飽きずに付き合えるのでしょうか。
そこで、彼を飽きさせない為に気を付けるべきことについてまとめてみました。

(1)普段とは違う一面を出す

『遊園地ではしゃぐところとか、いつもよりテンション高かったりするのみると、こんな一面もあるんだなって新しい発見』(31歳/商社)

デートのとき、毎回同じテンションでは男性が飽きてしまいます。
ときには普段とは違う一面を見せることで、新鮮な印象を与え、マンネリを防止。

普段はクールな女性が、楽しいときに無邪気にはしゃいだりといった、普段とは違う一面を見せることで、彼を飽きさせないよう意識してみてはいかがでしょうか。

(2)色々な場所に2人で出かける

『たまに植物園とか水族館とか、普段いかないところに行くと、手をつないだりなんかして新鮮ですよね』(27歳/美容師)

マンネリの原因としては、デートが毎回同じ場所、といったことが影響していることも。
そのため、彼との関係にマンネリを感じたら、色々な場所に2人で出かける計画を立てましょう。
新鮮な場所に行くことで、デートに飽きることを防ぐことができるので、マンネリ防止対策としてぜひ取り入れてみましょう。

(3)季節のイベントを楽しむ

『お祭り、花火は雰囲気も相まっていつもより愛しく見える!』(25歳/営業)

お祭りやアウトドア、ウィンタースポーツなど、季節ごとの楽しみを共感できる相手とはマンネリしない傾向にあります。
その季節だからこそできる特別なことは、飽きずに楽しむことができます。
そのため、彼とのマンネリを防ぐには、季節のイベントを一緒に楽しむことをおすすめします。

(4)流行を取り入れる

『アイシャドウのいろが違うだけでも新鮮さあります』(31歳/総務)

毎日同じメイクで似通ったファッションの女性は、男性に飽きられてしまうようです。
付き合いが長くなると、安心しきってしまい女子力が下がりがち。
しかし、それが原因で飽きられないためにも、普段から流行を意識したメイクやファッションを取り入れるよう心がけましょう。

彼を飽きさせない為に気を付けるべきことを知ることで、いつまでも愛される女性になり、彼との円満な関係を持続するよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ