無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の色気をプラス♡浴衣に似合う長さ別アップヘアアレンジ 

ヘアスタイル

浴衣は女性をより美しく見せてくれます

picture
hair.cm

夏は涼しげで華やかな浴衣を着たくなりますよね。ほんのりと色を感じる浴衣は、女性をより美しく見せてくれます。浴衣と合わせて、大人の綺麗をプラスするヘアアレンジをレングス別に紹介します。

ショート・ボブ

1.ショートヘアの編み込みアレンジ

爽やかでボーイッシュな印象が強いショートヘア。アレンジを加えると女性らしい柔らかさがプラスされます。いつもと違う雰囲気を出せて、褒められること間違いなしのアレンジです。ピンで華やかさをプラスしても良いですね。

①トップから反対側の襟足に向かって大きめに編み込みをする。
②髪をほぐしピンで固定する。
③下の髪を編み込みピンで留める。
④ほぐして完成。

2.ショートの爽やかアレンジ

浴衣を着る時は首筋を出した方が断然に綺麗に見えます。ショートやボブの方も首筋を見せるだけでも美しい装いになりますが、ふんわりと結んだヘアスタイルはこなれ感が出てオシャレさが増しますね。

①トップの髪を耳の位置から取ってねじる。
②後れ毛を残しながら1つにまとめる。
③大胆に崩して完成。

3.こなれ感たっぷり大人のバナナクリップアレンジ

大きなバナナヘアクリップが印象的なアップヘア。顔まわりの髪が色気をプラスしています。バナナヘアクリップは、華やかでインパクトがあるので浴衣を着る時は、無地かシックな色合いが似合います。

①ハチ下までの髪を中心を除いて1つに結び、くるりんぱをしたらほぐす。
②残りの髪を後れ毛を残して結び、毛束を折り返してお団子にする。
③ゴムの上からバナナクリップを斜めに挟み完成。

ミディアム

4.大人可愛いゆるふわアップアレンジ

ゆるふわな髪質がオシャレで柔らかい女性らしい雰囲気を演出しています。浴衣だけではなく、ドレスにも似合いそうな華やかさが魅力的です。

①3つに分けそれぞれの束をゴムで結ぶ。
②3本ともロープ編みして、毛先を丸めてゴムで留める。
③左右を交差させて留める。
④真ん中は隙間を埋めるように留め、崩して完成。

5.シックなお団子ヘアアレンジ

シンプルなお団子ヘアですが、オシャレでこなれた雰囲気に見せています。トップをほぐすのが綺麗に見せるコツです。どんなヘアアクセにも似合う華やかヘアアレンジです。

①耳上の髪をくるりんぱし、毛束を引き出しバランスを整える。
②残りの髪と一緒にして半分にし、それぞれロープ編みして逆側にピンで留める。
③毛束を引き出してバランスを整え、アクセをつけて完成。

記事に関するお問い合わせ