無料の会員登録をすると
お気に入りができます

期間限定ショップ〈キッコーマン豆乳アイスStand〉が表参道に。

グルメ

世代を超えて愛される「キッコーマン 調整豆乳」。食卓でもおなじみの豆乳飲料ですが、SNSで新しいブームがきていたのをご存知ですか?その名も豆乳を丸ごと凍らせた「豆乳アイス」!表参道に6月12日(水)~16日(日)の5日間限定で出現する〈キッコーマン豆乳アイスStand〉は、この「豆乳アイス」が堪能できるポップアップショップです。その1日目に行ってきましたのでレポートします!

稲垣恵美 / フリーランス

SNSで大ブームの「豆乳アイス」がポップアップショップに!

カラフルなパッケージが楽しい!

スーパーやコンビニなど身近な場所で見かける「キッコーマン 調整豆乳」シリーズ。30種類以上の豊富なフレーバーと、カラフルなパッケージが印象的ですよね。SNSで、この豆乳をパッケージごと凍らせた「豆乳アイス」が“手軽で美味しい!”と昨年ブームを巻き起こしました。すでに試した方もいるのでは?

まるで巨大な「キッコーマン 調整豆乳」が出現したような外観。

今回のポップアップショップは、この「豆乳アイス」にちなんだもの。1日1020(トウニュウ)本の「豆乳アイス」を無料で配布するほか、フォトスポットやガチャ、製品を使ったかき氷体験など、様々な楽しみ方ができます。

1階では「豆乳アイス」を無料配布!

ここが1階のカウンター。11:00~19:00の間、5回に分けて配布しています。

9種類のフレーバーから1つを選べます。

選べる豆乳の種類は、「バナナ」や「紅茶」、「ココア」など定番のものから、新商品の「あずき」、「マカダミアナッツ」など。たくさんあって迷っちゃいます!せっかくなら、この機会に冒険してみるのもいいかもしれませんね。

一番人気の「マカダミアナッツ」!

私は人気ランキングで堂々の1位を獲得した「マカダミアナッツ」を頼んでみました。濃厚なのにくどくなく、ちょうどいい甘さで美味しい!ブームになる理由がわかりました!

2階はフォトスポット&大人気のガチャも!

豆乳の世界に入り込んだかのよう。

階段で2階へ上がってみると、大きな「キッコーマン 調整豆乳」が設置されたかわいらしいフォトスポットが!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ