無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しくても会いたいよ…♡一緒にいて楽しい彼女になる方法4つ

恋愛・結婚

手放したくない彼女は色々な特徴がありますが、中でも一緒にいて楽しいことが大事!
一緒にいると楽しく、すぐに会いたくなるような彼女になりたいですよね。
そこで今回は、一緒にいて楽しい彼女になる方法を4つ紹介していきます。

(1)笑顔を多くする

『彼女が楽しそうだと、こっちも楽しくなる』(28歳/サービス)

笑顔が多い人と一緒にいると、笑顔が伝染して自然と笑顔が多くなりますよね。
そして、自分の笑顔が多いと楽しい印象がつくもの。

また、彼女がいつもニコニコ楽しそうだと、自分が幸せにしているようで嬉しくなります。
女性の笑顔は男性を幸せにするので、普段から笑顔を心掛けましょう。

(2)聞き上手

『自分のことを話すのは苦手だけど、彼女と話していると聞き方が上手だからたくさん話す』(26歳/公務員)

上手に話を聞いてくれると、話す側も楽しくなりますよね。
自分に関心を持っていることも分かるので、愛されている実感が沸くもの。

女性は話好きなので、ついつい自分の話ばかりになりがちですが、意識して彼の話も聞くようにしましょう。
そして、話を引き出しながら関心がある態度で聞くと◎。

(3)ポジティブな考え方

『僕が落ち込んでいる時、励ますとかではなく、いつも通りにポジティブな言葉を言ってくれるから本当に助かる』(30歳/企画)

いつも、自虐的な言葉やネガティブな考えばかりを言われたらウンザリするもの。
やはり、ポジティブな考え方をする彼女と一緒にいたほうが楽しくなります。

自分がしんどい時に元気を分けてくれるような彼女は、手放したくない彼女です。
もちろん365日ポジティブだと疲れてしまうので、基本ポジティブな考え方にすると、頭に入れておきましょう。

(4)好奇心旺盛

『2人で色々な趣味を持てるから、マンネリとかならないよね』(32歳/証券)

興味の範囲が多い、受け皿が広い好奇心旺盛な女性とは一緒にいて楽しくなるもの。
例えば、彼の趣味を受け入れない、新しいことに挑戦しないと、2人の仲もマンネリ化します。

それよりも、自分に興味がなかった趣味も彼と一緒に始めてみる、2人で新しいことに挑戦するほうがワクワクしますよね。
長く一緒にいても、いつも新鮮で楽しく感じられるのでマンネリ防止にも繋がります。

一緒にいて楽しいと感じれば、また会いたい、ずっと一緒にいたいと思うもの。
しかし、無理をすれば自分がしんどくなるので、できることから始めてみて。
彼に元気や幸せを与えられる彼女を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ