無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「いただきます」までたった10分♡“時短×さっぱり”麺レシピ10連発

ジメジメとした日が続き、気分もどんよりする季節。低気圧の影響で頭痛や怠さなど身体的な不調に悩まされている人も少なくないとか。そんな時にオススメの、さっぱり麺レシピをご紹介します!

2019年6月
レシピ

“夏麺”のススメ

ジメジメと蒸し暑い毎日。食欲がなくて…という人はいませんか?そこでオススメなのが「麺類」。ツルツルとした喉ごしで食べやすく、具材を工夫すれば効率良く栄養を摂取することができます。

おかちまい [フードクリエイター/料理教室主宰] on Instagram: “tsukuruのレッスンで登場するお箸🍜 ✾ 可愛い〜😍使いやすい〜😍と生徒さんにも人気なのでこちらでもシェア♡ ✾ 使わせてもらっているお箸は、 @hashi_kura さんのものです🙌🏻 ✾ #マツコの知らない世界 や、 #あさイチ にも取り上げられた箸蔵まつかんさん♡ ✾…”
instagram.com

暑いしダルいし工夫なんて面倒くさい!という声が聞こえてきそうですね。心配ご無用!今回は、たった10分でできあがる、簡単で美味しい麺レシピをご紹介します。麺も具材もバリエーション豊富、日替わりで楽しめますよ♡

そうめん編

①タコとトマトのピリ辛アジアンそうめん

oceans-nadia.com

夏野菜たっぷり、栄養麺でも嬉しいそうめん。めんつゆの甘みとトマトの酸味、チリソースのピリ辛加減が絶妙にマッチ!タコでタンパク質も摂取できるので、ダイエットを意識している人にもピッタリ。

アジアンそうめんを作ってみる

②おくら素麺

recipe.rakuten.co.jp

ネバネバが特徴のオクラ。疲労回復の効果が期待できるので、ぜひ夏に食べたい食材。シャキシャキのネギと一緒にたっぷり乗せていただきます。卵のまろやかさに、七味のピリリとした辛みに、お箸が進みますよ。

おくら素麺を作ってみる

パスタ編

③鶏塩レモンパスタ

oceans-nadia.com

レモンの酸味が効いた、夏にぴったりのさっぱりパスタ。鶏肉を塩ダレで味付けするので、全体を混ぜて食べると美味しいですよ。塩ダレが良く絡むよう、麺は細ければ細いほど◎。トッピングは好みのハーブやスプラウトでもOKです。

レモンパスタを作ってみる

④ごろごろ野菜のトマトパスタ

www.lettuceclub.net
記事に関するお問い合わせ