無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クレープ×プリンの最強コンビ! もちもちしっとり生地がおいしいファミリーマートの「プリンの四角いクレープ」

グルメ

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、5月28日(火)よりファミリーマートで発売された「プリンの四角いクレープ」。プリンとホイップを、もちもちした食感のクレープ皮で包んだスイーツです。フォルムはきれいな“四角形”となっており、ネット上では「四角い見た目がかわくて、思わずかぶりつきたくなる…」「クレープの中にホイップとプリンが入っているなんて、ぜいたく過ぎる!」と話題を呼ぶことに。片手でパクッと食べられるクレープを、早速レビューしていきましょう!

ホイップとプリンをもちもちなクレープ皮にイン!

パッケージを開けて中身を取り出すと、クレープの“こんがりとしたきつね色”がとても鮮やかな印象。形が崩れないよう長方形の型に収められたクレープは、少し窮屈そうに見えるほどもっちりとした見た目です。横からのぞくと、下のほうのクレープ生地はていねいに折りたたまれている様子。もちもちを感じながらクレープを手に取り、ひと口いただいてみます。

かむというより、ほとんど“ハムッ”とくわえるだけで食べられる同商品。「もち大麦粉」が使用されたクレープ皮は、スイーツにぴったりな心地いい弾力です。クレープ皮の下から登場するのは、ふんわりとやわらかなホイップ。北海道産生クリームがブレンドされたこのホイップ、口の中で溶けるように消えていきました。

クレープ皮とホイップを楽しんでいると、次に現れるのがプリン。食べる前は「クレープの中にどうやってプリンが入るんだろう…」と疑問でしたが、プリンはホイップの下できちんと長方形サイズに収まっています。もちろんカラメルも添えられたプリンなので、甘さの広がった口の中に絶妙なほろ苦さがプラス。クレープを食べ始めたと思いきや、気づけばプリンを堪能できている不思議なスイーツです。

実際に味わった人からは、「クレープ皮のもちもち感がたまらない! ちゃんとプリンが包まれていて感動です」「クレープとプリンって禁断のコラボだよね。一緒に食べたら当たり前のようにおいしかった!」「カラメルがしっかり存在感あるから、“甘すぎないスイーツ”としても食べられてうれしい」と好評な声が相次ぐことに。

スイーツの定番「クレープ」と「プリン」を見事にコラボレーションさせた同商品。クレープならではの“持ちやすさ”もあるため、ちょっとしたおやつのシーンにも最適です。愛しいほどに真四角な形をしたクレープは、1度食べたら大ファンになること間違いなし?!

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ