無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こう着れば良いんです!ユニクロ&GUの2大人気「ノースリアイテム」攻略コーデ術

ファッション

もう、我慢しないで!

毎日暑くて、出来るだけ着心地も良くて涼しく感じられるアイテムを着たいけど、いざとなるとコーデに迷ったり体型が気になったりして、つい避けている人も多いのが「ノースリアイテム」。

今回は、ユニクロ&GUで大人気なノースリアイテムを使った着こなし術をご紹介します。

GUのノースリワンピ攻略法!

足元やバッグを変えるだけで、着回し力が自由自在なのがGUの「Iラインワンピース」です。サンダルやスニーカーを合わせても、品良くカジュアルに着られる究極のシンプルデザインで、この夏大活躍の予感。

①こなれカジュアルのお手本コーデ

picture
wear.jp

ワンピースとバッグの色を統一し、そのほかのアイテムはナチュラルなベージュカラーでまとめると、大人のこなれ感漂う都会派カジュアルコーデに。こなれカジュアルを目指すなら、カラーバランスを意識しましょう。

②上級者流の印象チェンジ術

ワンピースの下にワイドパンツを合わせて、バッグのストライプと共に縦のラインを強調するとスタイルアップに◎。キャップやボディバッグを合わせると一気にカジュアル度も上がってアスレジャー風に大変身。

③スカーフを巻くだけで上品&高見え度UP

スカーフを巻くだけで、大人っぽい上品さがアップして高見え度も上がります。流行デザインのバッグを合わせつつ、他の小物や色遣いはシンプルにまとめることで、清潔感とこなれ感のある着こなしに。

④細ベルトでブラウジング

1枚でサラッと着こなすのも素敵ですが、おしゃれ上級者流の「周りと差を付けたい時」におすすめな着こなしが細ベルトでブラウジングすること。ウエストを高めの位置でマークすることで自然にスタイルアップ!

Iラインワンピース(ノースリーブ)

GU

¥ 1,990

コットン素材ですが、サラサラとした着心地で肌触りも良く、涼しく爽やかに着こなせる1枚。カラーは、ブラック・ナチュラル・ブラウン・ブルーの4色展開でどのカラーも大人っぽく上品に着こなしやすいのも魅力です。

商品詳細
Iラインワンピース(ノースリーブ)
www.uniqlo.com
商品詳細

ユニクロのノースリT攻略法!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ノースリーブのトップスは、着た時の二の腕や肩回りの見え方が気になりますよね。ユニクロの「マーセライズコットンT(ノースリーブ)」は、肩のラインがまっすぐで、気になる部分もすっきり見えると高評価!

①大人の洗練コーデはあえてのスポサン

picture
wear.jp

タイトめなペンシルスカートに合わせた着こなしは、足元をスポサンに変えるだけで上級者流の洗練コーデに。実はサンダルはGU、トップスはユニクロなのにプチプラには見えないカラーコーデ術も参考に。

②サロペットに合わせてマンネリ打破

picture
wear.jp

おしゃれな人にしか着こなせないと思う人も多いサロペット。インナーとして合わせると、サロペットが主役になってくれるので気になる部分も目くらまし効果が狙えます。マンネリに感じたらおすすめな着こなしです。

記事に関するお問い合わせ