無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単すぎる!30円ダイエットで歩きながらスタイルアップ♡

痩せにくいのは体の歪みが原因?・・・でも一人で矯正するのはなかなか難しいですよね。そんな“歪み”に悩んでいる方のために、ここでは足裏にちょっとした細工をするだけで自然に真っ直ぐな美ボディになっていくダイエット法をご紹介します!

2016年1月
美容

そのブヨブヨ、歪みが原因かも!?

運動や食事制限をしてもイマイチ痩せないのは、体の歪みによってむくみや代謝の低下を招いているからかも。特に冬の季節ブーツを履くと、足口の広がりや内側の装飾によってO脚を助長してしまいがちです。

自分で意識して矯正するのも限界があるし・・・。そんなふうに歪みに悩んでいる方に朗報!日常的に歩行するだけで歪みが徐々に矯正され、筋肉の引き締めが叶う「足裏30円貼り」ダイエット法をご紹介します!

外側重心の恐怖!

靴と足をチェックしてみよう

歩いているとき自分の重心がどこにあるのかなんて、あまり意識しないですよね。実は人間はよほど気を付けない限り外側重心になる傾向があります。なぜならその方が楽だから。

www.cutypaste.com

しかし外側重心で歩いていると体はどんどん不健康になっていきます。姿勢が悪くなり余分なお肉がついて見かけが悪くなるばかりかむくみや腰痛、ひざ痛、生理痛を引き起こし辛い思いをすることに・・・。

stylesweekly.com

靴の外側がすり減っていたり、足の裏の外側にタコができていたりという兆候があるならあなたは外側重心人間。歩くことが美容と健康に悪影響を及ぼし、痩せにくい体を作っている可能性大です。

「足裏30円貼り」で強制的に歪みを正す

内側重心に変えて引き締める!

痩身セラピストで鍼灸師の松永みち子さんが考案した「足裏30円貼り」は両足裏の小指の付け根に10円玉を3枚重ねて貼り、後は歩くだけという簡単歪み矯正法。

そうすることで外側重心の歩き方から強制的に内側重心の歩き方に変え、体を痩せにくくしている様々な悪い要因を取り除くというわけです。

内側重心になることで普段は使われない筋肉が鍛えられ、正しい姿勢をキープしやすくなります。筋肉が鍛えられればもちろん体のラインも自然と引き締まってきます。中には太ももが5cm細くなったという人も!

O脚矯正インソールよりオススメな理由

歩き方を内側重心にすると言えば、ドラッグストアなどで売られているO脚矯正インソールも同じ効果がありそうですよね。そこでそれらの矯正グッズと比べて30円貼りが優れている点を見ていきましょう。

記事に関するお問い合わせ