無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ご飯も炊けるの!?話題の「#スープジャー」だけじゃない!レベル高すぎ「サーモス弁当箱6選」

インテリア

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

サーモスの弁当箱は、保温・保冷はもちろんのこと、炊飯や調理までできる優れものが勢ぞろい。弁当箱の種類もいろいろあるため、お出かけやオフィスなど幅広いシーンで活躍してくれます。

そこで今回は、クオリティが高すぎる!と評判のサーモス弁当箱をご紹介します。

サーモスの弁当箱にはどんな種類があるの?

サーモスには様々な弁当箱があり、どれを選ぶかによって用途や性能が大きく異なります。それぞれの特徴をきちんと把握し、自分にぴったりな弁当箱を探してみてくださいね。

まずはサーモスの弁当箱4種類について、簡単に紹介します。

1.こだわりが詰まった弁当箱!サーモスのランチボックス

picture

出典:楽天

楽天
picture

出典:楽天

楽天

サーモスのランチボックスは、1段タイプと2段タイプに加え、楕円形や長方形など形状もさまざま。

子どもや女性におすすめのコンパクトな弁当箱や、家族みんなで使える大容量サイズなど、自分に合う容量の弁当箱を選べます。

また断熱構造の保冷バッグが付いていたり、おかずがつぶれにくいよう弁当箱のフタがドーム型になっていたりとサーモスならではのこだわりが満載。

日常使いからピクニックなどのレジャーまで、サーモスのランチボックスは幅広いシーンで活躍してくれます。

▼サーモスのランチボックスを探す

販売ページを見る(楽天)
販売ページを見る(Amazon)

2.保温性バッチリ!サーモスのランチジャー&保温弁当箱

サーモスのランチジャー

picture

出典:楽天

楽天

ごはん容器、スープ容器、おかず容器に、真空断熱の保温容器がセットになったものです。

保温のみ対応している弁当箱もあれば、保温と保冷の機能を併せ持つタイプもあります。最上部は常温スペースになっているため、スープ、ごはん、おかずの順で保存容器に入れていけば、1番上のおかずのみ常温を保つことができます。

▼サーモスのランチジャーを探す

販売ページを見る(楽天)
販売ページを見る(Amazon)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ