無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食欲のないときでも♡ジメジメ梅雨に食べたい「ささみ」を使ったさっぱりレシピ8選

湿気と暑さで体調崩していませんか?食欲がない時にぴったりの「ささみ」を使ったさっぱりレシピを紹介いたします。しっかり食べて梅雨を元気に乗り切りましょう。

レシピ

だるくて、食欲がない...

ジメジメ&蒸し暑い梅雨は、食欲がなくなったり、疲れやすかったりと身体の不調を感じる人も多いのではないでしょうか。

anyaivanova / Getty Images

そんな梅雨バテを解消するために、「ささみ」を使ったさっぱりレシピをご紹介いたします。ご飯のおかずになるものから、身体が温まるスープ、一品でお腹を満たせる麺料理など幅広くご用意いたしました♡

簡単♡さっぱりささみレシピ8選

①ささみとズッキーニの梅ポンマリネ

oceans-nadia.com

今が旬のズッキーニとささみの簡単マリネ。カリウムを多く含んだズッキーニは、むくみ予防にもおすすめ。梅肉とポン酢が疲れた体を元気にしてくれますよ。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

②豆苗としめじとささみのポン酢あえ

oceans-nadia.com

ささみと豆苗としめじを使った和え物です。こちらはレンチンレシピなので、暑くて火を使いたくない時にも◎。ラー油&ポン酢を絡めれば、お酒との相性も抜群の一品に。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

③なすと鶏肉のバジル炒め

oceans-nadia.com

ナスとささみをにんにくで炒めたご飯にも合う一品です。味付けにナンプラーを加えるとエスニック風に仕上がります。梅雨のだるさもバジルの香りが爽やかな気分に変えてくれますよ。(調理時間:5分)

詳しいレシピはこちら

④鶏ささ身とエノキのスープ

erecipe.woman.excite.co.jp

心もホッとするささみとエノキのスープです。ささみは筋を取り下味をつけておき、昆布でダシをとったスープで余熱調理するとしっとり食感に。飲みすぎてしまった翌朝にもぴったりですよ。(調理時間:25分)

記事に関するお問い合わせ