無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男心をギュッと捕まえる♡簡単バレンタインレシピ12連発!

バレンタインに気合いをいれてチョコレートを作りたいという方も多いはず♡料理初心者でも、簡単に作ることができる絶品レシピをご紹介いたします!

2016年1月
レシピ

手作りしたいけど…うまくできるかな?

バレンタインに気合いをいれてチョコレートを作りたいという方も多いはず♡料理初心者でも、簡単に作ることができる絶品レシピをご紹介いたします!

簡単バレンタインレシピ12連発!

①レンジで簡単♪生チョコ

チョコレートを手で割り、レンジで加熱してよく混ぜます。別の容器に生クリームを入れ、20秒位加熱し、先ほどのチョコに加えて泡だて器で混ぜます。

oceans-nadia.com

スプーンなどで型に入れ、ラップをかぶせて冷蔵庫に2時間位入れて冷やし固めます。固まったら型から取り出し、ココアパウダーを振りかければ完成です♡

レンジで生チョコ

②混ぜて焼くだけ♡ダブルチョコマフィン

電子レンジで溶かしたバター・グラニュー糖を白くなるまで混ぜ、卵を入れてよく混ぜます。粉類・牛乳を入れてさっくり混ぜ、最後にチョコを加えて混ぜます。生地はカップの半分くらいまで入れ、レーズンをお好みでいくつかのせます。

最後にもう一度生地を入れます。生地は焼くと膨らむので、入れる量はトータルでカップの7割くらいになるようにしましょう。その上にくるみやあられ糖をトッピングしたら、170度で20分焼いて出来上がり!レーズンやくるみ、あられ糖の食感が楽しいマフィンです。

チョコレーズンマフィン

③材料3つ♡サクサクコーヒーメレンゲ

卵白にインスタントコーヒーを加え,ハンドミキサーで泡立てます。角が立ったら砂糖を少しずつ入れてさらに混ぜ、絞り袋に入れて2~3cmの丸に絞ります。100℃で30分加熱し、庫内で10分ほどおいて完成♡甘すぎるチョコが苦手な男性にピッタリの一口お菓子です!

サクサクコーヒーメレンゲ
記事に関するお問い合わせ