無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お手頃価格の犬用レインコートが欲しい!オススメ3選

愛犬が散歩中に濡れないよう、レインコートの調達を考えているという飼い主さんも多いでしょう。今回はお手軽に購入できる犬用のレインコートを3着ご紹介します!

汐里

ペット

雨の中の散歩…みんなどうしてる?

6月に入ると梅雨に突入するため、ほとんど毎日雨、という週も珍しくありません。

すると、犬を飼っているご家庭では「散歩どうする?」「雨に濡れちゃうよね」という会話が飛び交うのではないでしょうか。小型犬や水に濡れることが苦手という犬の場合、雨の日は行かない日もあるというご家庭も多いでしょう。

「他のお家はどうしているのかしら」となんとなく疑問に思っている人も少なくありません。では実際、雨の多い梅雨の時期、皆さんはどのような工夫をして散歩しているのでしょうか。

レインコートを着せるという人は多い

水が苦手ではないという犬の場合、いつも通り散歩に連れて行くというご家庭が多いですが、水に濡れることが苦手な犬やなるべく飴にあたらないようにと気になる飼い主さんの場合、レインコートを着せるというお家が多いです。

最近では犬用レインコートの種類も増えてきており、ペットショップやネット通販で簡単に入手することができるため、多くのご家庭で愛用されている犬用グッズの1つです。

レインコートを着せることで、被毛が雨に濡れてしまうことを回避できるため、散歩後にシャワーをしたり乾かしたりという手間を省くことができる点も人気の理由です。

中には他の雨具を駆使する飼い主さんも

雨に濡れることが本当に嫌い!という犬の場合は、レインコートだけでは足が濡れてしまうため、お散歩に行ってくれないということもあります。

その場合は、レインコートだけでなく、犬用レインブーツを着用させるなど、様々な犬用レイングッズを駆使するご家庭もあります。また帰宅後に濡れた体を拭くペット用タオルは吸水性が良いタイプのタオルを使うことをおすすめします。

お手頃価格が魅力!犬用レインコート3選

犬用レインコートは、雨の日のお散歩にとても便利なアイテムです。しかし、レインコートと聞くと通常の犬用服よりも高いのでは、と躊躇してしまう方もいるのではないでしょうか。たしかに犬用のお洋服も平均2000~4000円ほどしますよね。

そこで、今回は2000円以下で購入できるお手頃価格の犬用レインコートをご紹介します!実際にどのような犬用レインコートが販売されているか見ていきましょう。

1.折り畳み可能な犬用レインコート

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ