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美と健康を保つ♡すぐ作れる「アボカド」レシピ10選

アボカドには良質なオイルが含まれており、栄養効果はばっちり!腸内の免疫力を高めたり、余分なナトリウムを排泄する働きもあり、女性におすすめの食材。ぜひ日々の食事に取り入れてみてください。

2019年6月
レシピ

アボカドを日々の生活に取り入れよう

女性にとって嬉しい効果ばかり!

アボカドはとろっとした口溶けとクリーミーな味わいで女子に大人気ですよね。また、美容効果が高いことも有名で、積極的に摂取したくなる食材です。

olindana / Getty Images

アボカドに含まれるビタミンB2は、脂質を分解する効果があります。食べて健康になれるアボカドは、女性にとって強い味方ですね。おすすめのレシピをご紹介します。

思わず試したくなるアボカドレシピ10選

①アボカド納豆パスタ(5分※パスタの茹で時間を除く)

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納豆にはナットウキナーゼという酵素タンパク質が含まれています。パスタで食べる時は麺に直接絡めてみて。アボカドと納豆の相性はばっちりです。

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②サラダチキンとアボカドのヨーグルト和え(5分)

erecipe.woman.excite.co.jp

サラダチキンの食べ方がマンネリ化してきた方は、ヨーグルトとアボカドと一緒に和えてみましょう。さっぱりしたテイストで、パンやワインのお供におすすめです。

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③牛肉とアボカドのすき煮(15分)

erecipe.woman.excite.co.jp

アボカドは火を通すとよりクリーミーな食感になります。いつものすき煮にアボカドをいれると彩りも良くなります。仕上げに温玉を落として完成です。

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④アボカドの海苔和え(5分)

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アボカドにごま油とにんにくを加えれば、韓国風の味付けになります。アボカドは食べごろの硬さのものを選ぶのがポイント。箸で持った時に型くずれせず、きれいに食べられます。

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⑤レモンとアボカドの絶品和え(5分)

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アボカドはレモンとオイスターソースと和えても美味♡一部を潰すととろっとした食感が加わります。皮をむいて調味料と和えるだけなので、ぱぱっと作れるのも便利ですね。

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⑥アボカド納豆(3分)

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アボカド納豆は定番のメニューですが、豆板醤や甜麺醤を加えるとぴりっとしたテイストになりますよ。男性ウケするアボカドメニューです。白いごはんのお供にどうぞ。

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⑦アボカドと生ハムのホットサンド(15分)

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ホットサンドは専用の機械がないと作れないと思っていませんか?実は、フライパンとアルミ箔、やかんを使用すると作れます。カットした断面がきれいになるよう、具材を並べる時に気を配ってみて♡

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⑧アボカドおにぎり(10分)

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アボカドを混ぜ込んだおにぎりを上手に作るコツは、炊きたての温かいごはんを使うこと。アボカドがしっとりと馴染みます。海苔で巻いて食べてみてもgood!

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⑨アボカドディップ(5分)

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アボカドディップは、白ワインやパンと一緒に食べるのがおすすめ!アボカドが硬かった場合は、レンジで2分ほどチンしてみてください。簡単に柔らかくなります。

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⑩アボカドバナナシェイク(10分)

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アボカドとバナナを一晩凍らせたものをミキサーで撹拌すると、とろっとした食感が癖になるドリンクができあがります。朝食やおやつ代わりにいかがですか?

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アボカドで美人になろう

BRETT STEVENS / Getty Images

アボカドは1年を通して入手でき、和洋中なんでも使える食材です。サラダだけでなく、スイーツにもおすすめですよ。食べて美人を目指しましょう。

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