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美と健康を保つ♡すぐ作れる「アボカド」レシピ10選

アボカドには良質なオイルが含まれており、栄養効果はばっちり!腸内の免疫力を高めたり、余分なナトリウムを排泄する働きもあり、女性におすすめの食材。ぜひ日々の食事に取り入れてみてください。

2019年6月
レシピ

アボカドを日々の生活に取り入れよう

女性にとって嬉しい効果ばかり!

アボカドはとろっとした口溶けとクリーミーな味わいで女子に大人気ですよね。また、美容効果が高いことも有名で、積極的に摂取したくなる食材です。

olindana / Getty Images

アボカドに含まれるビタミンB2は、脂質を分解する効果があります。食べて健康になれるアボカドは、女性にとって強い味方ですね。おすすめのレシピをご紹介します。

思わず試したくなるアボカドレシピ10選

①アボカド納豆パスタ(5分※パスタの茹で時間を除く)

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納豆にはナットウキナーゼという酵素タンパク質が含まれています。パスタで食べる時は麺に直接絡めてみて。アボカドと納豆の相性はばっちりです。

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②サラダチキンとアボカドのヨーグルト和え(5分)

erecipe.woman.excite.co.jp

サラダチキンの食べ方がマンネリ化してきた方は、ヨーグルトとアボカドと一緒に和えてみましょう。さっぱりしたテイストで、パンやワインのお供におすすめです。

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③牛肉とアボカドのすき煮(15分)

erecipe.woman.excite.co.jp

アボカドは火を通すとよりクリーミーな食感になります。いつものすき煮にアボカドをいれると彩りも良くなります。仕上げに温玉を落として完成です。

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④アボカドの海苔和え(5分)

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