無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるでホテルな「洗面インテリア」♡見せる収納&ディスプレイ術まとめ

インテリア

インテリア別 おしゃれ洗面エリアの作り方

人に見られる事の少ない場所だから、LDKなどに比べて手を抜きがちな洗面エリアのインテリア。けれど、1日の始まりの場所である洗面エリアも、自分好みのテンションの上がる場所に変身させてみませんか?

どうしたら自分好みのディスプレイ・見せる収納が叶うのか分からない…という方のために、テイスト別に人気の洗面インテリア例をご紹介します。

ナチュラル

木材など、自然素材を使った温かみのあるナチュラルインテリア。ライトベージュを基調とした飽きの来ないテイストで幅広い世代に人気です。小物はカゴなどを統一して収納するだけでもホテルライクに。

洗面ボウル・蛇口・タオルバーがレトロ調で素敵な洗面。無造作に置かれた洗面用品やさりげない小物達も、ナチュラルでおしゃれな印象に。

自作の歯ブラシケースや引き出しなどで生活感のある物を隠した洗面。シャビー加工した木材で統一されていて、リメイクしたとは思えない仕上がりに。

ナチュラルモダン

ウッドのナチュラルさとシックでモノトーンなモダンを掛け合わせたナチュラルモダン。落ち着きのあるスッキリした印象で、スタイリッシュ感が人気のテイストです。

丸ではなく、四角の洗面ボウルを選ぶだけでもモダンさがUPし、ホテルライクになります。ウッド×グレー系で、こだわりのナチュラルモダンが素敵!

ウッドとコンクリートでシンプルな洗面。ホワイトがベースなので明るい印象のナチュラルモダンが好みの方にオススメな配色です。洗面用品もAesopでおしゃれに…♡

タオルなどの収納場所が無くても大丈夫!BOXやタオルのカラーなどを工夫して見せる収納に。インテリアの一部としてディスプレイしちゃいましょう。

詰め替え容器や・小物の収納容器などもインテリアに合わせて選び並べれば、生活感の出そうなものでもホテルライクに置くことが出来ます。

ホワイトベース×ウッド調×小物をブラック系でまとめたインテリア。黒ベースの小物でクールさを演出。けれどウッド素材を取り入れる事でかっこよくなり過ぎずナチュラルにキマります。

モノトーン

白と黒を基調にしたシックで大人な印象のモノトーンインテリア。SNSでも人気で、最近では100均などでもモノトーン雑貨が増えてきています。白と黒の割合や差し色などで、違った雰囲気が楽しめます。

ホワイトベースの洗面スペース。人気のシェルフを付けるだけでもワンランク上のインテリアに。収納が少なくて悩んでいる方にもおすすめな見せる収納法です。

モノトーンインテリアの家で採用されている事が多いのが、フックタイプのタオル掛け。タオルさえもオシャレにインテリアの一部にしています。

シルバーのフックも素敵ですが、マットなタイプもモノトーンインテリアに馴染んでおすすめ♡

黒を基調としたホテルライクな洗面エリア。鏡が大きく、洗面ボウルと繋がった区切りの無いメイクスペースは圧迫感がなくて◎。小物や洗面用品もモノトーンインテリアならではの統一感があります。

記事に関するお問い合わせ