無料の会員登録をすると
お気に入りができます

丸顔にショートは似合わない…?パーマをかければお悩み解決です♡

ヘアスタイル

丸顔女子に似合うパーマショートヘアスタイルが知りたい!

丸顔さんは、フェイスラインが丸みを帯びていて、ソフトで優しい印象が魅力的。親しみやすい印象がありますよね。その一方で横に長い顔幅や、ぼんやりとしたフェイスラインがコンプレックスという人も少なくないようです。

そんな丸顔さんには、パーマショートヘアスタイルがおすすめ♡パーマでアレンジを加えることで、顎をシュッと細くみせたり、フェイスラインをシャープにすることができるんですよ。今回は、丸顔女子にこそおすすめしたい、ショートパーマヘアスタイルを【前髪あり・前髪なし・黒髪】のタイプ別に紹介します。次のヘアスタイルや髪型を決めるとき、ぜひ参考にしてみてくださいね。

丸顔さんに似合うショートパーマヘアスタイルを作るポイント

まずは丸顔女子に似合うショートパーマヘアスタイルの髪型を作るポイントをチェックしましょう!

丸顔女子に似合う髪型を作るポイント①横幅のボリュームを抑える

丸顔さんの顔幅のボリュームを抑えるのにはポイントは、ずばり”サイドヘアの量”と”長さの調整”です!サイドヘアのボリュームダウンの方法をマスターして、ショートパーマヘアスタイルをもっと楽しみましょう。

サイドヘアの長さを顎先までにすることがポイント。顎先までの長さにすることでちょうど顔の横幅のボリュームダウンに繋がります♡ここでのポイントは、顎先に向けて内巻きにすること。そうすることで顎のフェイスラインがよりシャープですっきりとした印象になれるんですよ。

丸顔女子に似合う髪型を作るポイント②前髪は長めにする

丸顔女子さんは顔幅の調整がポイントですよね。顔幅をコントロールするのに、前髪の長さはとっても大切。そして前髪は長いほうが、よりフェイスラインを美しくみせることが可能に。前髪が長いとセンター分けやうざバングなど前髪アレンジのレパートリーも広がるので、自分のフェイスラインに合った前髪を見つけやすくなりますよ。

数あるレパートリーの中でもおすすめなのが、センター分け。センター分けをすることで、顔がより縦長に見え小顔効果が狙えるんです♡

【丸顔の童顔女子】に似合う前髪は?大人っぽく見える前髪セット方法♡ – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/79581

丸顔女子に似合うパーマショートヘアスタイル【前髪なし編】

丸顔さんにおすすめのパーマショートヘアスタイルは、前髪なしのすっきりショートヘアスタイル。前髪をなくすことで、額の長さとサイドヘアのアレンジで顔全体のバランスを調整しやすくなるんです。

サイドの髪の毛はワンレングスにして、顎先と同じ長さにすることですっきり感がアップ。顎先の幅をより細く見せることでシュッとしたフェイスラインが叶います♡ポイントは顔の形に沿ったヘアスタイルにしないこと。横のフェイスラインを隠して縦長効果をはかることで、丸顔さん特有のコンプレックス解消に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ