無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分でできちゃう♡華やかに見せるプロっぽいヘアアレンジ

ヘアスタイル

プロっぽいヘアアレンジにTRY!

プロにヘアセットを頼むと5000円前後かかるようです。イベントが多い時期は出費がかさみサロンに行けない時ってありますよね。そんな時には自分で華やかヘアを作ってみませんか?

picture
hair.cm

ヘアアレンジに自信がない人でも安心してください。最近はルーズな仕上がりがトレンドですから、コツさえ覚えればプロっぽい華やかヘアを作ることができます。

プロっぽく仕上げるコツ♡

プロっぽく仕上げるコツとして、波ウェーブの作り方、上手なほぐし方、ヘアアクセをご紹介します。この3つの要素を取り入れると一気にプロっぽい華やかヘアに仕上がります。

①上手な波ウェーブの作り方

ヘアアレンジを始める前に波ウェーブを作ることをおすすめします。カリスマ美容師の和田美由紀のインスタ動画です。手首の動かし方に注目して真似してみましょう。

②上手なほぐし方

instagram.com

プロっぽくてお洒落なヘアアレンジはルーズな雰囲気に仕上げています。アレンジ完成前にほぐしを入れるのが大事です。カリスマ美容師Gendaiさんのインスタ動画を参考にしてみて。毛束の引き出し方に注目です。

③ヘアアクセサリーをつけて華やかに♡

いつものヘアアレンジにヘアアクセサリーをつけるだけで華やかさがUP!カリスマ美容師の和田美由紀さんはリボンをUピンかピンにさして使っているそうです。

華やか♡ハーフアップ

女性らしく上品なイメージのハーフアップは華やかヘアの中でも好感度抜群!こなれハーフアップでお洒落に仕上げましょう。

①簡単!くるりんぱハーフアップ

ハーフアップをした後、くるりんぱをしているだけですが、波ウェーブとほぐし、ヘアアクセでこれだけ華やかになります。ゴムにはセリアのモビロンゴム80個入り108円、ヘアアクセには造花を使っています。

②ねじりハーフアップ

短めさんでも出来るハーフアップアレンジ①トップの髪を2つに分けてそれぞれをねじねじ。②①をほぐしてふんわりさせる③2つを合わせてリボンをつけて完成。

③編み込みハーフアップ

picture
hair.cm

編み込みが出来る人なら簡単!両サイドを編み込みしたらバックで合わせて完成です。波ウェーブ、ほぐし、ヘアアクセを使って華やかヘアに♡

華やか♡ポニーテール

男性に絶大な人気のあるポニーテール。カジュアルなイメージがありますが、ルーズにほぐしたり、アクセサリーをつけると華やかヘアになります。

記事に関するお問い合わせ