無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼ウケするお部屋って?かわいい女子部屋の条件7選

気になる人や彼氏を家に招くとき、「自分の部屋って男性目線では一体どうなんだろ……」と考えたことがある人は多いはず。男性は、女性の部屋のどの辺りをチェックしているのでしょうか。本記事では、かわいいと言われる女子部屋アイテムや彼ウケする部屋の条件をご紹介します。

2019年6月
ライフスタイル

ポイントは「男性の部屋にはない物」

彼ウケする部屋作りのポイントは、「男性の部屋にはない、女性ならではの気配りやセンスの良さが感じられるものがあること」「細やかな生活ぶりが見て取れること」の2点です。以下、具体的にみていきましょう。

mariapogony / Getty Images

かわいい女子部屋の条件7つ

①水回りが清潔

水回りは、まめに掃除をしているかが最もはっきりあらわれます。ここがピカピカだと清潔感が高く、綺麗好きで掃除上手という印象に。

Carlina Teteris / Getty Images

髪の毛が落ちているとだらしない印象になるので、女子は特に気をつけましょう。また、たくさんの化粧品が置いてあると雑然とした感じになります。蓋つきのボックスにまとめて収納するのがおすすめです。

②お花が飾ってある

お花は女性の部屋の印象アップに最適なアイテムです。さりげなくお花が飾ってあるだけで、女性らしさを感じさせるだけでなく、「毎日の生活を大切にしている人」という印象を与えられます。

Sappington Todd / Getty Images

ワンコインで買える小さな花束でも、一輪だけでも十分素敵です。大切な人が来るときはぜひお花を用意してください。テーブルや窓際などにさりげなく飾れば、お部屋の雰囲気がぱっと華やぎますよ。

③掃除が行き届いている

メイクや服がいくら完璧でも、散らかった不潔な部屋に住んでいる女性と暮らしを共にしようとは思えないもの。自分が暮らす環境を清潔かつ快適に整えられるかは、生活力をはかる上で非常に重要なポイントです。

KatarzynaBialasiewicz / Getty Images

物があるべき場所に片付いている「整理整頓」と、清潔に保つ「掃除」の両方が大切です。いずれも、ため込んでから一気に片づけるより毎日少しずつやったほうが負担が軽くて済みます。毎日の習慣にしたいですね。

④よい香りがする

住まいの香りにまで気を遣える男性はめったにいません。いい香りのする部屋に住む女子は男性の憧れです。リネンウォーターやアロマディフューザーなどでお部屋をよい香りにしておけば、彼も「おっ♡」と思うはず。

the_burtons / Getty Images

甘ったるい濃い香りは、気分が悪くなるおそれがあります。ルームフレグランスとしては、お茶や木の香りなど、爽やかでくせのない香りがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ