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コスパ良し&栄養満点♡「#厚揚げ」で作る本日の晩御飯10

厚揚げは和洋中なんにでも使える食材で、1個100円程度とコストパフォーマンスもよく、お財布がピンチのときにも大助かり!また、厚揚げには大豆イソフラボンが含まれており、栄養もばっちりです。晩御飯におすすめしたい厚揚げレシピをご紹介します。

2019年6月
レシピ
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⑤牛肉と厚揚げの韓国風炒め

www.lettuceclub.net

厚揚げは韓国風のピリ辛味にもあわせやすい食材です。牛肉、キムチ、ねぎとともに蒸し煮にしてみましょう。定期的に食べたくなる病みつき味です。

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⑥厚揚げのチーズカレー炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

お子様にも人気なのは、カレー味の厚揚げ。小さじ1のカレー粉でしっかり味がつきます。少しとりわけて翌日のお弁当おかずに入れてもgood!

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⑦スタミナ厚揚げ餃子味

oceans-nadia.com

厚揚げに餃子の具材をトッピングすれば、ビールのお供にぴったりの一品が完成します。週末の夜におすすめのおつまみ系厚揚げレシピです。

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⑧厚揚げアボカドチャンプルー

erecipe.woman.excite.co.jp

アボカドには不飽和脂肪酸が含まれており、コレステロールを減らす効果が期待できます。火を通すため、完熟したアボカドよりも少しかためのものの方が扱いやすくなります。醤油と味噌ベースの和風味です。

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⑨豚こまと厚揚げの甘辛炒めにレンチンふわとろ卵あんかけ

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ふわとろ卵だしあんかけがのった厚揚げは、豚こま入りでボリュームもたっぷり。卵あんかけはレンチンでぱぱっと作れますよ。

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