無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスパ良し&栄養満点♡「#厚揚げ」で作る本日の晩御飯10

厚揚げは和洋中なんにでも使える食材で、1個100円程度とコストパフォーマンスもよく、お財布がピンチのときにも大助かり!また、厚揚げには大豆イソフラボンが含まれており、栄養もばっちりです。晩御飯におすすめしたい厚揚げレシピをご紹介します。

2019年6月
レシピ

厚揚げでおいしい晩御飯

厚揚げは、豆腐を分厚くカットし、油であげた食品のこと。1パックあたり100円前後とコストパフォーマンスがよく、大豆イソフラボンをはじめとした良質の栄養価がぎゅっと詰まっています。

Hana-Photo / Getty Images

厚揚げのカロリーは200g(1枚分)あたり約300kcal。植物性タンパク質は晩御飯のおかずにぴったりですね。おすすめのレシピをご紹介します。

晩御飯におすすめ!厚揚げレシピ10

①厚揚げ入り和風ドライカレー

oceans-nadia.com

お肉と同量の厚揚げを使ったドライカレーは、生姜やお醤油入で和風テイスト。厚揚げは5mm角にカットすると味が染み込みやすくなり、見た目もかわいくなります。カレー粉は大さじ2のみ使用です。

レシピはこちら

②厚揚げのピリ辛スイチリ丼

oceans-nadia.com

冷蔵庫にスイートチリソースがあったらチャレンジ!厚揚げのスイチリ丼は、ワンボウルで食べられるお手軽メニューです。半熟卵も加えるとボリュームもUPします。

レシピはこちら

③厚揚げの和風パスタ

erecipe.woman.excite.co.jp

厚揚げはパスタのボリュームUPにも使えちゃう!醤油とごまをベースにした和風味は、老若男女OKの万能味です。彩りにプチトマトを添えるのがおしゃれのポイントです。

レシピはこちら

④あさりと厚揚げの中華風炒め

www.lettuceclub.net

白いご飯が進むおかずなら中華が候補に入りますね。あさりやオイスターソースとともに炒めた厚揚げは、箸がとまらなくなります。男性ウケ間違い無しのレシピですよ。

記事に関するお問い合わせ