無料の会員登録をすると
お気に入りができます

防虫・カビ取りグッズも隠れる!生活感ゼロのおしゃれ収納術9つ

ライフスタイル

目標は空間のクオリティUP!

必需品をおしゃれに隠せると、お部屋の雰囲気をグレードアップできるかもしれません。

そこで今回は、生活感ゼロに近づくための収納術をご紹介いたします。

生活感ゼロのおしゃれ収納術9つ

①専用のケーブルボックスで配線すっきり

配線が目立つルーター周りは、プチストレスになりやすい場所です。専用のケーブルボックスを使えば、すっきりするだけでなく掃除もラクちん。部屋に馴染むカラーを選ぶのがポイントです。

②ごちゃ付く紙類はウォール新聞ラックが◎

こちらはイケアの壁掛け可能なウォール新聞ラックです。5つのポケットで溜まりがちなプリントや書類を整理整頓できる大変便利なアイテム!目立つ場所に掛ければ紙類を溜める…なんてことがなくなりそう。

クヴィッスレ ウォール 新聞ラック

IKEA

¥ 1,999

引き出しの中に入れたり壁に取り付けたりと使い勝手が効くラック。シンプルなデザインでどんな部屋にもおしゃれに馴染みそう。携帯電話の充電器も目隠し収納できます。

商品詳細
クヴィッスレ ウォール 新聞ラック
www.ikea.com
商品詳細

③おもちゃは“おしゃれなボックス”に入れる

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

おもちゃ収納は子供も使いやすいことが大切です。そこで“おしゃれなボックスに入れるだけ”を採用している家庭が多いよう。片付くスピードも速く、部屋がサクッとキレイになるんだとか。

④ウェットティッシュはヘイモシリーズでカッコよく

除菌に欠かせないウェットテッシュは、キャンドゥのヘイモシリーズがおすすめです。ブラックとグレーのカッコいい柄で空間をおしゃれに演出することができます。

⑤虫よけプレートはモノトーンカラーのセリアアイテムで

虫が大量発生している今日この頃…。必需品の虫よけプレートには、セリアのモノトーンカラーの虫除けプレートカバーを使ってみてください。きっと、インテリアの一部として楽しめる見栄えが叶うはずです。

⑥スプレータイプはセリアのスプレー缶カバー

スプレー缶タイプの虫よけやカビ取り剤も、セリアのスプレー缶カバーを使えばおしゃれにできます。使い方はスプレー缶のサイズに合わせてカットしたら、付属の両面テープを貼るだけ。簡単なので短時間で完成です。

セリアのスプレー缶カバーは、英字の他にモロッカン柄が大人気発売中です。

⑦フローリングワイパーはカインズアイテムで“見せる収納”に

こちらはシンプルなデザインのフローリングワイパーを立てて収納できるカインズアイテムです。ちりとりとしても使えて一石二鳥なところが人気の秘訣。コロコロローラー用のスタンドとしてもおすすめです。

ちりとりにもなるフローリングワイパー用スタンド ホワイト

CAINZ

¥ 698

ちりとりとしても使えるフローリングワイパー用のスタンドです。カラー展開はホワイト、ブラウン、グレー、ブラックの4色がラインナップ。柄の太さの適応サイズは直径約16mm~19mmになります。

商品詳細
ちりとりにもなるフローリングワイパー用スタンド ホワイト
www.cainz.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ