無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家で居酒屋さん!5分で作れる夏の簡単絶品おつまみ10選

お家で居酒屋メニューが再現できたらうれしいですね。夏は人が多く集まり、お酒を飲む機会も増えます。5分で作れ、お酒に合う簡単おつまみをご紹介します。

2019年6月
レシピ

居酒屋メニューは覚えておいて損はなし!

夏はなにかと人が集まり、お酒を飲む機会が増えますね。お家での飲み会に備えて簡単レシピをマスターしませんか?5分で作れる料理は普段の夕食時でも大助かりですよ。

ViewApart / Getty Images

今回は、缶詰や夏野菜を使用した居酒屋風レシピをご紹介します。ワインやビール、日本酒など、飲むお酒に合わせて作り分けてみてくださいね。

5分で作れる絶品夏のおつまみ10選

①鯖缶アヒージョ

oceans-nadia.com

ワインに合うおつまみといえばアヒージョ!鯖缶で作ると味付け不要&たった5分でできますよ。スキレットなど小型の鍋で作ってそのまま食卓に出しましょう。

レシピはこちら

②コンビーフのおつまみチーズディップ

oceans-nadia.com

赤ワインやビールにおすすめなのは、コンビーフを使ったディップ。クリームチーズとくるみ、コンビーフ、塩コショウで作れます。バゲットに塗ったり、きゅうりなどの野菜につけて食べてみて!

レシピはこちら

③さっぱり梅ドレ アジの梅パッチョ

oceans-nadia.com

鯵のお刺身をおしゃれな一品に変身させてみませんか?夏野菜の代表、大葉とみょうがの千切りをのせ、梅ドレッシングで和えるだけ。ぱっと食卓が華やぎます。ビールや日本酒と合わせてどうぞ。

レシピはこちら

④コリコリたこわさ

erecipe.woman.excite.co.jp

日本酒のお供にぴったりなのはたこわさですが、大根やきゅうりを加えてグレードアップしてみましょう。器には、ブルーや透明グラスなどの涼しめカラーがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ