無料の会員登録をすると
お気に入りができます

行列の味を再現!おうちで「チーズハットグ」を作ろう♡

昨年から一気に注目を集めている「チーズハットグ」をご存知ですか?美味しくてインスタ映えすると、特に女子の間で話題になっています。専門店もありますが、実は家庭でも簡単に作ることができるんですよ。

2019年6月
レシピ

チーズハットグって何?

見た目はアメリカンドッグ、中身はチーズ。韓国生まれの“ワンハンドおやつ”、それが「チーズハットグ」です。ガブッとかぶりつくとビヨ~ンと伸びるチーズがインスタ映えする!とSNSで話題沸騰中です。

Marika Kajiwara on Instagram: “台湾(夜市編)❤ * 2日目の夜ご飯で 屋台食べに行った夜市は お祭りみたいやった🙆🏻‍♀️🏮 * めっちゃ屋台並んでるんやけど 真利花は臭豆腐の匂いがほんまにダメで😂 元々匂いに弱いから もはや口呼吸しかできんかった(笑) * でも念願のチーズハットグ食べれたし…”
instagram.com

話題になっているのは見た目だけではありません。甘じょっぱいモチモチの生地と中のチーズが絶妙のバランス♡と、食べても大満足なんだそう。実はこれ、自分で作るとこができるんです!早速レシピを紹介します。

基本のチーズハットグをマスターしよう!

gkrphoto / Getty Images

チーズハットグの醍醐味、モチモチ生地と伸びるチーズ。それぞれの正体は「白玉粉」と「モッツァレラチーズ」です。この2つさえ用意ができれば、美味しいハットグができあがりますよ。

oceans-nadia.com

作り方はホットドッグと同じ。串にさしたチーズに生地を絡めて揚げます。最後のグラニュー糖は、ハットグを手で触れる程度に冷めてからまぶすこと。熱いうちにまぶすと、熱でグラニュー糖が溶けベタついてしまいます。

レシピを見てみる

アレンジを楽しもう♡

ライトなチーズハットグ

oceans-nadia.com

思い切りチーズを楽しみたい場合は、ベーキングパウダーを減らして、衣を薄めに仕上げてみて。サックリとライトな食感で洋風な味わいを楽しめます。ワインにも合いそうですね。

レシピを見てみる

ホットケーキミックスでチーズハットグ

erecipe.woman.excite.co.jp

ホットケーキミックスを使えば、もっと手軽に作ることが可能。色も食感も失敗ナシ!チーズと一緒にウインナー(ソーセージ)を串にさせば、食べ応え満点の一品に。

レシピを見てみる
記事に関するお問い合わせ