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食べて痩せる!「高タンパク質・低炭水化物」おすすめレシピ

炭水化物を減らし、理想のボディを目指しながら減量することができる!と、ダイエッターに大人気の「高タンパク質・低炭水化物」ダイエット。「高タンパク質・低炭水化物」な食事作りに役立つ、身近なおすすめ食材を、レシピと一緒にご紹介致します。

2019年7月
レシピ

食べて痩せる!?おすすめ食材&レシピ

ダイエットに効果的と大注目の「高タンパク質・低炭水化物」の食事。しかし、「高タンパク質で低炭水化物…って何を食べればいいの?」と悩む方も多いのではないでしょうか?

Photo by Mariana Montes de Oca / Unsplash

そこで、「高タンパク質・低炭水化物」な食事におすすめの身近な食材をご紹介!レシピと合わせてご紹介致します。

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炭水化物ゼロで栄養価が高く、カラダが吸収しやすいタンパク質を含む「卵」。また、リーズナブルな価格で買えて、茹でたまごやオムレツなど幅広い料理に使えるところも大きな魅力です。

①ライスカリフラワーのホワイトオムレツ

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ライスカリフラワーを使ったヘルシーで高タンパクなオムレツです。最近ではライスカリフラワーもスーパーでよく見かけるようになりました。意外と和食とも合ったり、色々活用できる食材なのでぜひ一度お試し下さい。

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②納豆とキャベツの卵とじ

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お手頃価格な常備食材を使って作れる、ヘルシーメインおかず。キャベツに絡むトロトロ納豆と卵は箸が止まらなくなる美味しさ!ついつい食べ過ぎてしまうかも知れません。

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③夏そば~温泉卵のせ~

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これからの季節にぴったりな、冷たいお蕎麦のレシピ。温泉卵と蕎麦を混ぜてツルツル美味しく頂けます。蕎麦は炭水化物ですが、低GI食品なので小麦粉と比べて太りにくい食材です。

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