無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べて痩せる!「高タンパク質・低炭水化物」おすすめレシピ

炭水化物を減らし、理想のボディを目指しながら減量することができる!と、ダイエッターに大人気の「高タンパク質・低炭水化物」ダイエット。「高タンパク質・低炭水化物」な食事作りに役立つ、身近なおすすめ食材を、レシピと一緒にご紹介致します。

2019年7月
レシピ

食べて痩せる!?おすすめ食材&レシピ

ダイエットに効果的と大注目の「高タンパク質・低炭水化物」の食事。しかし、「高タンパク質で低炭水化物…って何を食べればいいの?」と悩む方も多いのではないでしょうか?

Photo by Mariana Montes de Oca / Unsplash

そこで、「高タンパク質・低炭水化物」な食事におすすめの身近な食材をご紹介!レシピと合わせてご紹介致します。

stocksnap.io

炭水化物ゼロで栄養価が高く、カラダが吸収しやすいタンパク質を含む「卵」。また、リーズナブルな価格で買えて、茹でたまごやオムレツなど幅広い料理に使えるところも大きな魅力です。

①ライスカリフラワーのホワイトオムレツ

oceans-nadia.com

ライスカリフラワーを使ったヘルシーで高タンパクなオムレツです。最近ではライスカリフラワーもスーパーでよく見かけるようになりました。意外と和食とも合ったり、色々活用できる食材なのでぜひ一度お試し下さい。

レシピはこちら

②納豆とキャベツの卵とじ

oceans-nadia.com

お手頃価格な常備食材を使って作れる、ヘルシーメインおかず。キャベツに絡むトロトロ納豆と卵は箸が止まらなくなる美味しさ!ついつい食べ過ぎてしまうかも知れません。

レシピはこちら

③夏そば~温泉卵のせ~

erecipe.woman.excite.co.jp

これからの季節にぴったりな、冷たいお蕎麦のレシピ。温泉卵と蕎麦を混ぜてツルツル美味しく頂けます。蕎麦は炭水化物ですが、低GI食品なので小麦粉と比べて太りにくい食材です。

レシピはこちら

サーモン

Eugene03 / Getty Images

高タンパクで炭水化物がほぼゼロ!なサーモンはダイエッターにとって頼れる存在。メイン料理にも使いやすいところも有難いですね。週2は食べたい食材です。

④サーモンのカルパッチョ

www.lettuceclub.net

わさびを効かせた和風ソースでさっぱり頂ける、サーモンのカルパッチョ。色鮮やかな見た目でおもてなしメニューとしても活躍してくれそうです。

レシピはこちら

⑤サーモンのレモン南蛮

oceans-nadia.com

レモンの効いた南蛮酢がたまらない!レモンが爽やかな、サーモンのレモン南蛮です。揚げずにオーブンで焼く事でカロリーダウンを叶えています。

レシピはこちら

⑥サーモンのホイル焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

サーモンを使った定番メニューといえばホイル焼き。サーモン以外の食材もプチトマトやシメジなど身近な食材でOKですし、電子レンジとトースターで簡単に美味しく作っちゃいましょう!

レシピはこちら

アボカド

Photo by Thought Catalog / Unsplash

健康的な脂肪が摂れる、高タンパク質・低炭水化物ダイエットにぴったりの食材の代表「アボカド」。腹持ちを良くしてくれる上、まろやかな口当たりでデザート代わりにもなります。

⑦豆腐とアボカドの和風カプレーゼ

oceans-nadia.com

見た目もおしゃれな、豆腐とアボカドの和風カプレーゼ。モッツァレラチーズを豆腐、バジルを大葉…に置き換えています。山椒がない場合は黒こしょうでもOKだそうです。

レシピはこちら

⑧えびとアボカドのおかずサラダ

www.lettuceclub.net

彩りの良いカフェ風おかずサラダ。サラダですが、豆腐とえび、アボカドでかなり食べ応えがあります。また、えびも高タンパク質で低炭水化物な食材なのでとてもおすすめなレシピです。

レシピはこちら

⑨アボカドと卵のソテー

erecipe.woman.excite.co.jp

メイン料理にもなる、アボカドを使った炒めものレシピ。アボカドは炒めると柔らかくなるので、アボカドを切ってみたらまだ食べごろじゃなかった…という時にも使えるレシピです。

レシピはこちら

美味しく食べて、理想のボディに♡

筋肉はタンパク質でできています。ただ摂取カロリーを減らした食事では筋肉量が落ち、メリハリのない不健康なカラダになってしまう危険性があります。

Photo by Wesual Click / Unsplash

今回ご紹介した食材は、卵・サーモン・アボカドの3つ。どれもスーパーで手軽に買える食材ばかりです。タンパク質も意識した「高タンパク質・低炭水化物」な食事で、メリハリのある理想のボディを目指しましょう。

季節の変わり目に♡健康維持に役立つ「食べる酢」レシピ集

体調が崩れがちな季節の変わり目。そんな時期こそお酢の健康パワーで健康維持しましょう。おすすめなのが、お酢をより手軽に食べられる「食べるお酢」。レモン酢や酢玉ねぎなど、イチオシ「食べるお酢」レシピをご紹介します!
549

どうしてもヤセない! ダイエットのために「生活習慣を見直す」13の方法

夏が近づいてきました。「頑張っているのにどうしてもやせない…」と焦ってはいませんか?もしかしたら、無意識で行なっている日々の生活習慣に原因があるのかも。今回は、ダイエットのために美人が実践している、13の生活習慣をご紹介します。
3491
記事に関するお問い合わせ