無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスパ最強!ニベア青缶で作るボディスクラブで肌がつるつるになるんです!

美容

材料3つで作れるコスパ最強ボディスクラブをご紹介します!簡単に作れて効果抜群なので、ぜひ試してみてくださいね!

saitaPULS編集部

ニベア青缶で作るコスパ最強ボディスクラブ

picture

使うのは「ニベア青缶」「砂糖」「オリーブオイル」の3つだけ!
これでボディスクラブが作れるならコスパ最強ですよね。

ちなみに「スクラブ」というのは細かい粒のことで、この小さな粒が入ったクリームやオイルでマッサージすると、肌の古くなった角質や黒ずみを取り除いてくれるんです。だから、肌がワントーン明るくなってしかもツルツルになるんですよ!

一般的には塩が含まれたボディスクラブがメジャーですが、今回ご紹介するのは砂糖のボディスクラブ。塩よりも刺激が少ないので、デリケートな肌にも安心して使うことができるのです。

コスパ最強! ボディスクラブの作り方

picture

まずは、ニベア青缶のクリームを約1/4取って、清潔な容器に入れます。

picture

次に、砂糖を20g入れます。

picture

最後にオリーブオイル10gを加えます。ホホバオイルやココナッツオイルなどお手持ちのオイルでも大丈夫です。

picture

3つの材料を全て入れたら、スプーンでよく混ぜます。

picture

完成!

picture

保存容器に移します。

作り方は簡単!

①ニベア青缶を約1/4取り、清潔な容器に入れる。
②砂糖20gを入れる。
③オリーブオイル10g入れる。

たったこれだけで完成です!とっても簡単ですね。

ニベア青缶で作るコスパ最強ボディスクラブでひじがツルツルに!

picture

ボディスクラブを適量ひじに塗り、くるくるとマッサージするようにすりこみます。

picture

5~10分置いたらぬるま湯で洗い流します。

picture

ひじがツルツルになりました!

ニベア青缶で作ったボディスクラブをひじに塗って、くるくるとマッサージするようにすりこみます。
5~10分置いて洗い流すと、ひじがツルツルになりました!

ひじ以外にも、黒ずみの気になるひざやかかとのケアにも使えますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ